スイーツのイメージが強い【シャトレーゼ】ですが、実はパン商品もクオリティが高いことをご存じでしょうか。焼きたての香ばしさと食感を楽しめるシャトレーゼのパンは、思わず開店ダッシュしてゲットしたくなるほど魅力的なんですよ。今回はそんなシャトレーゼのパンの中から、イチオシの商品とアレンジレシピをご紹介します。

「サクサク」と名高いシュガー付きクロワッサン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんが「焼きたて」でゲットしたという、「焼きたてシュガークロワッサン」。「サクサクのクロワッサンにザクザクシュガーが嬉しい」と、食感の良さに定評がある一品です。シャトレーゼなら1つあたり¥108(税込)でお手頃だから、毎日の朝食にも気軽に取り入れやすそう。家族みんなで食べられる味わいなので、ぜひまとめ買いしてみては。

和風派さんにおすすめのあんバタークロワッサン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クロワッサンといえば、こちらの「自家炊きあんことバターのクロワッサン」も人気。こちらも焼きたてをゲットすることが可能なので、ぜひ出来上がりのタイミングを狙いたいところ。レポーターkinmokuseiさんも「開店すぐに店、駆け込んだ」とのこと。間にはたっぷりのあんことバターが挟まれていて、和スイーツのようなウマさが期待できそう。コーヒーやお茶のお供にもおすすめですよ。

リッチ気分を味わえるプレミアム食パン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ずっと食べ続けるからこそ、品質にこだわりたい食パン。シャトレーゼの「プレミアム食パン 香」は「白州名水仕込み」の高級品で、「すごく優しい味わい」と@mame48goさんも高評価の様子です。そのまま食べてもよし、トーストしてもよしでアレンジがたくさん楽しめそう。好きな大きさにカットしてぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

ハニーバタートースト風アレンジもおすすめ◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@mame48goさんは先ほどの食パンを厚切りにして、「ハニーバタートースト」としてアレンジ。上にバニラアイスを乗せれば、食パンが本格スイーツに早変わりです!「パンにはちみつが使ってあるからそんなにしみてなくてもはちみつの風味が味わえて美味しいの」とあるように、美味しいパンだからこそできる技。ぜひみなさんも真似してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.