【ローソン】で安定の美味しさを提供する「ショコラスイーツ」。しかし、どうやら今季の新作は、一味違うようです。今回は、その“斬新さ”に注目が集まる、ローソンの新「ショコラスイーツ」を厳選してご紹介します。

大人気のおぼれシリーズから新登場!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回おぼれシリーズに加わったのは「おぼれクリームのショコラプリン」です。アメブロ公式スイーツトップブロガーの@sujiemonさんによると、「おぼれる量のホイップクリーム」はもちろん、ショコラプリンの「甘さと苦み」のコラボが特徴のよう。こんなにクリームもりもりなのに、クリームの糖質を25%もオフするという斬新さも魅力的! ダイエッターでも食べれそうです♪

あの【GODIVA(ゴディバ)】とのコラボスイーツが200円以下だって!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ショコラクイニーアマン」は、元洋菓子店スタッフの@sweets__dayさんいわく、生地やコーティングに「ベルギー産チョコレート」を使用した贅沢な逸品です。にもかかわらず、なんと価格は¥192(税込)という斬新しぎる良心価格で、筆者も驚きを隠せません。高級チョコブランドとのコラボ商品を、この機会にお安くお試ししちゃいましょう♪

これ優勝! 筆者激推しの「サクコローネ ショコラ」は絶対食べて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

2023年の1月末にUchi Caféシリーズに仲間入りした「サクコローネ ショコラ」は、筆者が沼落ちした激推しスイーツです♡ @sujiemonさんの言われている通り「パリッサクっと食感のパイ生地」「濃厚な味わいのチョコクリーム」が、どちらも最高なんです。たっぷりのチョコクリームが甘すぎないという斬新さも嬉しいポイント♪ その上品な味わいを、ぜひご堪能ください。

チーズと生チョコが織りなすハーモニーに注目!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

先ほどご紹介したスイーツ同様、こちらの「濃厚生チョコチーズケーキ」も、1月末にUchi Caféシリーズから登場した新商品です。残念ながらその人気ゆえ、まだ筆者も出会えておりません。@sujiemonさんによると「しっとりとろける新食感スイーツ」で「二種のクリームチーズの濃厚な味」「濃厚生チョコとの斬新な味わい!」が楽しめるそうです♪ 出会えたら超ラッキー、即買い必至です♪

今回は【ローソン】で斬新だと話題のスイーツをご紹介しました。定番スイーツも良いですが、たまには新しい出会いに挑戦してみるのも、良いかもしれません♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.