クリスマスにお正月、バレンタイン。年末年始は甘い誘惑に負けてしまったけれど、春に向けてそろそろ身も心も引き締めたい今日この頃。実は【シャトレーゼ】には、そんなダイエッターでも安心の「糖質カットスイーツ」があるんです♪ 今回は、中でもオススメの厳選4品をご紹介します。

まんま生チョコ! なのに、まさかの糖質88%カット!?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」は、なんと砂糖を使っていない生チョコ風のスイーツなんです! となれば、気になるのはそのお味。@ftn_gourmetレポーターとも* さんによると「砂糖を使っていなくて、この甘さ!」「オーマイガー!」と、どうやらしっかりと甘くて美味しいご様子♡ 糖質制限中の方も安心して召し上がれるチョコ風スイーツなんて、嬉しすぎますね。

価格も糖質も控えめの神アイス出たよ~♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「糖質70%カットのアイス チョコバニラバー」。なんと糖質だけでなく、お値段も1本¥86(税込)に抑えてくれちゃいました! レポーターとも* さんによると「コーティングチョコは砂糖使ってない」とのこと。にもかかわらず「ちゃんと甘いし、美味しいし!」と、レポーターとも* さんも少し混乱しているご様子♪ 美味しさそのままの糖質カットアイス、お風呂後になんていかがですか?

生クリームたっぷり♡ なのに糖質82%カット!?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介するスイーツは、「糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム」です。なんと「純生クリーム」が使用されているそうで、レポーターとも* さんも、「クリーミー」「優しい甘さにとろけちゃう~」と、メロメロの様子♡ 朝食やおやつにもピッタリの糖質カットプリンで、ノンストレスでダイエットしちゃいましょう♪

雲のようにふわふわのケーキだって、糖質72%カット♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターとも* さんが「ふわっふわ。す~っと消えちゃう!」「優しい口どけの濃厚スフレチーズケーキ」と感動をあらわにしたのは、まさかの「糖質72%カットのスフレチーズケーキ」です。食感や美味しさはそのままに、糖質だけをカットした素晴らしいスイーツに脱帽! こんなスイーツがあるのなら、ダイエット中でも家族や友達とシャトレーゼに行けちゃいますね♪

今回は老舗洋菓子店【シャトレーゼ】の「糖質カットシリーズ」から、特にオススメの4品をご紹介しました。ダイエットにはストレスも良くないそうなので、安心の糖質カットスイーツで上手に息抜きをしながら進めてみるのも良いかもしれません。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.