季節ごとにさまざまな旬のフルーツを使ったスイーツが勢揃いする【シャトレーゼ】では今「いちごスイーツ」がたくさん揃っています。 美味しいのはもちろん、見た目にも可愛いスイーツばかり♡ 終売前にぜひ食べたい、絶品いちごスイーツ4品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

たっぷり苺と爽やかなレアチーズが美味しい♡「苺のレアチーズタルト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

フレッシュな苺をたっぷり使ったこちらは、中がレアチーズタルトとなっています。@mame48goさんは「ソフトタルト生地に、クレメダンジュのような軽いチーズクリーム、そしてたっぷりの苺」「今回は4人でシェアしたけど、軽く完食しちゃえる軽さ」とコメントされています。たっぷりの苺はキラキラ輝いていて見た目も美しいですね!

中には甘酸っぱいフランボワーズゼリーが♡「濃い苺のモンブラン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼ公式サイトによると、こちらのモンブランは「練乳入りホワイトチョコムースとフランボワーズゼリーを苺クリームで」包んだものだそう。@ftn_gourmetレポーターとも* さんは「モンブランの中から、赤いゼリーがこぼれ出てきてビックリ!」「赤いゼリーは甘酸っぱくて、モンブランクリームと相性good!」とオススメされています。練乳やホワイトチョコの甘さやフランボワーズの甘酸っぱさなど、1つのケーキでさまざまな味わいを楽しめそうですね♡

キラキラした苺がかわいい♡「まんまる苺ケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

苺のつぶつぶまでこだわって表現されている、見た目にかわいいケーキもオススメです♡ レポーターとも* さんは「まんまる苺がポコッ! インパクト大! 中にはパンナコッタと苺ムースが隠れているよ」とコメントされています。食べるのがもったいないくらいのかわいさですね!

プリンとホイップ、カスタードが苺と合う♪「苺のうみたて卵プリンアラモード」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

季節によってトッピングが変わるプリンアラモードも人気ですよ♡ レポーターとも* さんは「シンプル is ベスト! 自慢したくなるプリンアラモード。この苺とプリンのコラボは絶品です!」と絶賛されています。クリームはホイップとカスタードの2種類がたっぷり入っているので満足感も高そうです♡

この時期は苺をふんだんに使ったスイーツが揃っているので、気になるものは終売しないうちに、ぜひお早めに試してくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.