旬果実を使ったスイーツも魅力の【シャトレーゼ】では今、「産地直送いちごフェア」が、アツいんです♡ どれにしようか迷ってしまうほど盛りだくさんな「限定スイーツ」の中から、今回は4種類をピックアップ。この季節ならではの見た目も可愛いスイーツを、思う存分味わいましょう♪

甘酸っぱいゼリー入り♡「濃い苺のモンブラン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほんのりピンク色の、春を感じる「濃い苺のモンブラン」。公式のいちごフェア情報によると「苺クリーム」の中に「練乳入りのホワイトチョコムース」「フランボワーズゼリー」が入っているとのこと! @ftn_gourmetレポーターとも* さんは「赤いゼリーは甘酸っぱくて、モンブランクリームと相性good!」とコメントしていますよ♪ 甘酸っぱさとまろやかさの、絶妙なバランスを楽しめそうです。

ぷっくり可愛い「まんまる苺ケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷっくり可愛いビジュアルの「まんまる苺ケーキ」は、表面のツヤ感や、トッピングのきらめきも美しいスイーツ。フェア情報によれば、「パンナコッタ」と「甘酸っぱいいちごムース」の組み合わせに、「苺とマシュマロ」で食感をプラスしているそう。マシュマロのふわしゅわっとした美味しさがよいアクセントになりそうです。

クオリティに感動しそうな「フレーズ・ガトーフロマージュ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「フレーズ・ガトーフロマージュ」。いちごトッピング & 美味しさの層が重なる、豪華なビジュアルもたまらない一品です。インフルエンサーの@mame48goさんは投稿内で「味わいのクオリティがホテルスイーツ並みかも」とレビューしていますよ。いつも頑張る自分へのごほうびスイーツにいかがでしょうか。

ボリューム感たっぷりの「苺のズコット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ボリューム感たっぷりの「苺のズコット」です。@mame48goさんいわく「クリーム多めだけど、爽やかな酸味の大粒苺もたっぷりなので、甘みと酸味のバランスよし」とのこと♡ いちごのフレッシュな美味しさで、最後までさっぱり食べ進められそうです。特別な日にシェアして食べるのもよいですね。

いちごスイーツで溢れる店内ショーケースを見ながら、うっとりするのも◎ 気になるスイーツを探しに、ぜひお早めに足を運んでくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.