ロッテが公式で雪見だいふくとトーストを使ったアレンジ料理を公開しているのを知っていますか? まさかの組み合わせに驚きますよね。そこで実際においしいのか試してみたので紹介していきますね。

雪見だいふくトースト

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

どちらも別々に食べた方が良いのでは、と考えてしまう組み合わせ。主食のパンとアイスが、どのように合わさるのか想像がつきませんよね。それでは早速、試してみましょう。なお今回は、柔らかい食感が特徴のトースト「超熟」を使用しました。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

材料は以下のとおり。
・とろけるチーズ
・雪見だいふく
・トースト

トーストの上にチーズを敷き、雪見だいふくを乗せてトースターで焼けば出来上がりです。

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

うそ~違和感なく合うじゃん! 溶けだした雪見だいふくがモチモチしていて旨い。それでいて塩味が効いたチーズの風味と上手くマリアージュされています。控えめに言ってもフレンチトーストを食べているような美味しさ。

こしあん&ゴマトースト

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

小倉トーストの組み合わせはありますよね。そこへ雪見だいふくが加わることで、味がどのように変化するのでしょうか。

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

食材一覧。
・こしあん
・ゴマ
・とろけるチーズ
・雪見だいふく
・トースト

トーストの上にチーズを敷き、さらにこしあんをペーストします。次に、雪見だいふくを乗せてトースターで焼き、ゴマを振れば出来上がりです。

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

なるほど。芳醇なこしあんの甘みを雪見だいふくが、クリーミでまろやかに仕上げてくれます。くちどけの優しいスイーツ系のパンに大変身しました。こしあんのビターな甘みに雪見だいふくがコク深い味わいを与えてくれるから、朝からでも食べたくなる逸品。

パセリトースト

画像7: 出典:ftn
出典:ftn

雪見だいふくとトーストが上手く噛み合うのは充分わかったのですが、そこへ風味の強いパセリが加わったらどうなるのでしょうか??

画像8: 出典:ftn
出典:ftn

材料一覧
・とろけるチーズ
・パセリ
・雪見だいふく
・トースト

トーストの上にチーズを敷き、雪見だいふくを乗せてトースターで焼いた後にパセリを振りかければ完成です。

画像9: 出典:ftn
出典:ftn

おぉぉ! 甘みの中から、緑豊かな風味がやってきます。それにより洋風さも感じますよ。クセの強いパセリが良い仕事をしていますね。口の中が甘くなり過ぎない程度にサッパリ感が加わります。

マシュマロトースト

画像10: 出典:ftn
出典:ftn

すでに甘い匂いが漂ってきて胃袋を鷲掴みにされる。ゲレンデのようなホワイトな仕上がり。

画像11: 出典:ftn
出典:ftn

材料一覧。
・とろけるチーズ
・マシュマロ
・雪見だいふく
・トースト

トーストの上にチーズを敷き、雪見だいふくとマシュマロを乗せてトースターで焼けば完成です。

画像12: 出典:ftn
出典:ftn

マシュマロと雪見だいふくによるダブルの甘さ攻撃に口元が緩みまくる。ほんのりと塩味が効いたチーズが加わるから、より甘さが引き立つ。パンの域を超えて、もはや完璧なデザートでした。

気になる一品はありましたか? トーストと雪見だいふくの意外な組み合わせでしたが、どれもマッチしていておいしかったです。機会があれば試してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:てくテク


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.