おいしいものや大容量グルメがたくさんそろう【コストコ】は、まとめ買いしたくなる「インスタント商品」も充実しています。手軽に食べられるインスタントは忙しい主婦の味方♡ 常時ストックしておきたくなる、おすすめ商品をご紹介します。

カレーやチャーハンに合うカリフォルニア米のパックライス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ご飯を炊くの忘れてた! 」というときに助かる、レンジや湯煎で温めて食べられるインスタントのご飯。でもこちらは一般的なご飯ではなく、カルローズ米(カリフォルニア米)のパックライス。日本のお米とタイ米の間くらいの中粒種で、粘りが少ないのが特徴です。タイ米よりも香りが少ないので食べやすく、特にカレーやチャーハンにぴったり♡

優しい味わいの韓国のお粥

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国の朝ごはんの定番、「あわび粥」がインスタントで手軽に味わえる! 薬味とごま油、スプーンまでセットになっています。温め方はレンジか湯煎ですが、@potipoti212さんによると「レンチンの方が圧倒的に楽やし早いです」とのことです。1食287.5gとたっぷり入っているので、満足感あり!手軽に韓国気分を味わえるのはうれしいですね。

お湯だけで作れる韓国のライスヌードル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「全然辛くないのでお子様でも大丈夫ですね」と@ittoku_channel さんが話すこちらは、素朴で優しい味わいのお米ヌードルのカップ麺です。そうめんのような細い麺は、米粉に加えてタピオカでん粉なども使っています。@ittoku_channel さんによると、できあがったお米ヌードルを器に移してトッピングをプラスすると「インスタント感ゼロになる」のでおすすめだそうです♡

食物繊維豊富なヘルシースープをインスタントで手軽に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

野菜と寒天がたっぷり入ったこちらのインスタントスープは、食物繊維を摂取できて健康に良さそう。ピリ辛セサミ・まろやか豆乳・野菜みそ・和風カレーの4つの味があり、それぞれ具材がたくさん入っていて食べ応えがあります。お湯があればどこでも食べられるので、お弁当のお供に持って行ってもいいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tastytime2019様、@potipoti212様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ななこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.