【マクドナルド】でオーダーをするとき、ついついセットメニューをチョイスしてしまう人も多いのでは。ゆっくりメニューを見てみると、実は魅力的なサイドメニューがたくさんラインナップされているんです。今回は、“実はウマい” おすすめ「サイドメニュー」を4選ピックアップ。ぜひ一度食べてみてくださいね。

野菜不足を「サイドサラダ」で解消

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

意外と知られていない「サイドサラダ」。たまにはポテトやバーガーにプラスして野菜不足を解消してみませんか? レタス・紫キャベツ・赤と黄色のパプリカがカップに入った、見た目もきれいな一品です。好きなドレッシングを選べるのも嬉しいところ。

子どもも大人も大好き「えだまめコーン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

栄養バランスに配慮して作られた「えだまめコーン」は、スイートコーンとえだまめがミックスされた一品。@ftn_gourmetレポーターとも* さんによると「コーンはスイート、えだまめの硬さもベストです!」とのこと。サラダが苦手な人はえだまめコーンで栄養バランスを摂れそうですよ。

辛味がクセになる「シャカチキ レッドペッパー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「シャカチキ レッドペッパー」は、ボリュームたっぷりで食べ応えのあるシャカチキにレッドペッパーをシャカシャカまぶして食べる商品です。@ftn_gourmetレポーターすがわらあゆみさんも「クセになる辛さとコクがあなたを掴んで離しません」とコメントする、辛い物好きにおすすめの一品。オニオンとガーリック風味の衣と相性ばっちりです。

可愛らしいミニサイズのパンケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まん丸ミニサイズの「プチパンケーキ」は、見た目にも可愛らしい大人も子どもも満足の一品です。@ftn_gourmetレポーターchikakoさんいわく、その味わいは「アップルソースとマーガリンが温かいパンケーキの上で溶け合って美味しすぎ」だそう。ふわふわであたたかいパンケーキに、食べる手が止まらなくなりそうですね。

魅力的なメニューが目白押しのマックの「サイドメニュー」。ぜひ、次回のオーダーではサイドメニューもプラスしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.