そのまま食べてもおいしい【ポテトチップス】が、ちょっとしたアレンジで、さらにおいしく味変できるのを知っていますか?実際に試してみたら、クオリティが高くて驚くこと間違いなしですよ。そこで今回は試してほしい4つのアレンジを紹介しますね。

お菓子のレベルを超えるおいしさ♪ 「一度で二度おいしいポテトチップスサラダ」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

最初は「一度で二度おいしいポテトチップスサラダ」です。これは~ポテトチップスさを感じさせない立派なサラダになっていますね。お菓子と野菜のコラボは、どのような味を堪能させてくれるのでしょうか。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

材料一覧!
・サラダ
・シーザードレッシング

ポテトチップスを粉々に砕いてサラダを混ぜて、シーザードレッシングをかければ出来上がりです。

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

パリパリのポテトチップスが、みずみずしい野菜によって潤い感のある仕上がりに。お菓子のコッテリさが中和されて、しっかりとしたサラダに大変身。お菓子と野菜を一緒に食べられるから、カロリーオフで一度に二度美味しいアレンジでした。

手間が止まらなくなる旨さ! 「うまうま香ばしいごま油ディップ」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

次は「うまうま香ばしいごま油ディップ」です。香ばしいごま油の匂いがたまりません。ごま油にポテトチップスをディップして食べるだけというシンプルさ。果たして噛み合うのでしょうか。

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

材料一覧!
・ごま油
・パセリ

手間いらず、ごま油にパセリを混ぜるだけの手軽さです。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

おぉぉ! ごま油が濃厚な風味を与えてくれるではないですか。パセリの緑豊かなアクセントが上手く調和していますね。コク深い味わいで、手が止まらなくなること間違いなしです。

変化する食感がクセになる♡ 「パリパリトロトロのポタージュスープ」

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

続いては「パリパリトロトロのポタージュスープ」です。用意するのはポタージュスープのみ。お好みで砕いて入れても良し! そのまま入れても良し! 多めに入れるとポテトチップスの味がより際立ちますよ。

画像7: 出典:ftn
出典:ftn

うまい!! ひたひたにスープを染み込んだポテトチップスが良い仕事をしていますね。コク深いポタージュスープの味わいが、口に広がったあとに、ほのかなポテトの甘みを与えてくれます。お菓子のレベルを超えた本格的なスープの味に驚きますよ。

思わず唸っちゃう濃厚さ! 「濃厚チーズとスパイシー和え」

画像8: 出典:ftn
出典:ftn

最後は「濃厚チーズとスパイシー和え」です。チーズとブラックペッパーの魅力的で香ばしいスパイシーな匂いが強烈! これは期待が高まる組み合わせですな。

画像9: 出典:ftn
出典:ftn

材料一覧!
・粉チーズ
・ブラックペッパー

ポテトチップスの袋を開いたら、そこにお好みで粉チーズとブラックペッパーを入れてシャカシャカ振れば完成です。

画像10: 出典:ftn
出典:ftn

うわ~濃厚な味! 口の中が一気に充実感で満たされますね。チーズのコクとブラックペッパーのスパイシーさにポテトチップスの塩味。このトリプルコラボはピリ辛で密度の高い刺激的な仕上がりでした。やみつきになるクセの強い味なので、サッパリした飲み物と一緒に食べるといいですよ。

試してみたいアレンジはありましたか? そのままでも美味しい【ポテトチップス】が、ちょっとしたアレンジで別の味に変化しますよ。気になるものがあれば試してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:てくテク


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.