【ケンタッキーフライドチキン】といえば、あの極旨チキンが世代を超えて人気を集め続けています。しかしながら、実はサイドメニューだって負けていないんです! 本記事では、ケンタッキー自慢のサイドメニューを厳選してご紹介します。

これがないと冬も終われない♪ あつあつで最高の「チキンクリームポットパイ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケンタッキーが誇る、冬の定番限定メニューといえば、みんな大好き「チキンクリームホットパイ」です。あつあつでサクサクとろ~りのこちらのメニューは、筆者も毎年一度は食べないと気がおさまりません♡ @ftn_gourmetレポーターchikakoさんも「あったかくて手にした時点で既に幸せ〜♡」とご満悦の様子♪

そんなレポーターchikakoさんが言うには「パイを崩してシチューと絡めながら食べるのが最高においしい冬の味です!」とのこと。2月末までの季節限定メニューなので、未だ食べていない方は、今すぐケンタッキーに走りましょう♪

チョコレートと一緒にとろけたい♡ 冬イチ推しスイーツは「チョコパイ」に決まりっ!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

冬に食べたくなる、ケンタッキーのロングセラースイーツといえば、こちらの「チョコパイ」ですよね♪ @ftn_gourmetレポーターとも *さんによると「チョコパイは各店舗で焼いているんだって。だから、サックサク!なんだね」とのこと。なるほど、納得のおいしさの理由はここにあったんですね!

もちろんお味についても「とろ~りチョコがぎゅっと詰まってる!」と、メロメロの様子♡ また、「ボックスやセット商品と一緒に買うとお値段が200円になるよ!」といううれしい情報もいただけました♪ まずは一つ試してみて、サクサクとろ~りな「チョコパイ」のとりこになっちゃいましょう♪

幼少時から、あなたのトリコでした……。誰からも愛される「ビスケット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターとも *さんも「ど定番」と言うのは、ケンタッキー自慢の「ビスケット」です♪ 筆者も小さい頃から大好きなこちらの商品は、外の生地はサクっと、中の生地はもちっとしていて、付属のシロップをかけると、またまた最高なんですよね♪

レポーターとも *さんも「ほんのり温かいビスケットに蜂蜜がしみていく様子を見ているだけで幸せになれる。」と、もはやドハマりの様子♡ おやつにも朝食にも、ぜひ気軽にお召し上がりいただける一品です。

ケンタッキーのナゲットは、ほかとは一味も二味も違う! 「ナゲット5ピース」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケンタッキーのナゲットは、ズバ抜けて美味しいのはご存知でしょうか? レポーターchikakoさんによれば「普通にナゲットでしょ?と思うことなかれ。一口で「あ、ケンタッキーのナゲットだ」とわかる」というのです!

その理由については、ズバリ「ケンタッキー「オリジナルチキン」のシーズニングの味がするのです!」とのこと♡ レポーターchikakoさんが「ケンタッキーだからこそのナゲット、ここにありです!」と太鼓判を押すナゲットを、ぜひご堪能ください♪

本記事ではケンタッキーで無くてはならない定番の激推しサイドメニューをご紹介しました♪ 昔懐かしいあの味を、ぜひまたお召し上がりください。感動とともに、味わい深いひとときをご堪能いただけるでしょう。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.