ケーキなどの洋菓子が注目されがちな【シャトレーゼ】ですが、実は和菓子が絶品なのだとか! 今回は、シャトレーゼの情報発信をするインフルエンサー@mame48goさんが高く評価する4品をご紹介します。甘党さんは要チェック♪

中までハイレベル!「苺大福」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「苺大福」。@mame48goさんによると、「苺がカットしても中まできれいな苺色」なのもポイントなのだとか。「小ぶりサイズの苺にしては酸味が少なく、身がしっかりしまっててあんことの相性ばっちり」とのことで、かなりレベルが高そうです。大福生地がピンク色なのも可愛いですね。フレッシュ苺が楽しめる季節にお見逃しなく!

小ぶりだけど満足度が高そう!「丹波大納言 どらやき 極」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、期待の高まるネーミングの「丹波大納言 どらやき 極」をご紹介。公式サイトによると、粒あんは「小豆の風味が良い丹波大納言」を使用しているとのことで、こだわり満載のようです。@mame48goさんによると「どやらき皮は少し厚みが薄めなので、餡の割合が多め」なのだとか。小さめサイズのようですが、これは満足度が高そうですね。お茶のお供にいかがですか?

タレたっぷりで美味しそう♡「胡麻味噌だれの玄米団子」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「胡麻味噌だれの玄米団子」をご紹介。こちらはお餅が2つ刺さった串が4本入った商品です。タレがたっぷりで、見るからに美味しそうですね。@mame48goさんは「団子はなめらかで少しだけ甘みがあり、胡麻味噌だれとの相性ばっちりで美味しかった」と大絶賛。これはスルー厳禁の予感です!

食感が抜群かも!「栗きんとん」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「栗きんとん」。シンプルな和菓子ですが、@mame48goさんによると「なめらかでしっとり」食感が特徴なのだとか。「コスパよく、気楽に食べれる栗きんとん」とのことなので、ひと息つきたいときにオススメです。温かいお茶を用意して楽しんじゃいましょう!

シャトレーゼの和菓子は種類も豊富。今回ご紹介した商品の他にもたくさん展開されているので、見逃せませんね♪ まずは “マニア絶賛” のアイテムからチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.