新作スイーツが続々と登場している【セブン-イレブン】から、話題の「背徳感スイーツ」をご紹介。断面の美しさに思わずうっとり……!?今日のデザートにいかがでしょう?

もっちり・ねっとり最高!「宇治抹茶大福」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、見た目から餡のねっとり感が伝わってくるこちら。抹茶スイーツ好きの@i_matchachaさんも「宇治抹茶餡はねっとり濃厚で餡子の甘みが広がって、宇治抹茶のほろ苦さも香る」と大満足のご様子。「抹茶の苦味とお餅の甘みのバランスが最高」とのことなので、抹茶好きもしっかり満足できそうです!

最強の組み合わせ「とちおとめ苺ジャム & チーズクリーム」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

プクッとしたフォルムが可愛いこちら。公式サイトによると「チーズクリームを包み込んでしっとりとした食感に焼き上げたパンに、甘酸っぱいとちおとめジャムを絞った菓子パン」だそう。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

断面の美しさはまさに背徳的! @sweets.wantaさんも「黄色い色をしたブリオッシュ生地がすっごくおいしい」と絶賛しています。

たっぷりクリームがたまらない「三星監修 ハスカップロールケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりクリームが魅力的なこちら。@sujiemonさんによると「北海道老舗洋菓子店三星監修」で「ハスカップ甘さと酸味が絶妙」だそう。「尖った酸味はなくまろやかな味わい」とのことなので、甘いホイップクリームが苦手な方も食べやすそうなロールケーキです!

チーズ好き集合~!「札幌ろまん亭監修 レアチーズモンブラン」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、真っ白なクリームが美しいこちらのケーキ。スイーツブロガーの@sujiemonさんによると「とろける口どけ感がたまらない」とか。

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

断面も◎!チーズクリームとベイクドチーズケーキが同時に楽しめるなんて、チーズ好きにはたまりませんよね。@sujiemonさんいわく、「レアチーズのコク & レモンの酸味でサッパリ」とのことなので、ペロリと食べられそうです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.