話題のスイーツを次々と誕生させている【ファミリーマート】には、濃厚な味わいが特徴の「新作スイーツ」が多数ラインナップされているそう! おすすめの4品をご紹介するので、自分への“ご褒美スイーツ”として選んでみてはいかがでしょう?

パフェのような贅沢さ「スフレ・プリン ショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カップからこんもりと飛び出した見た目が可愛いこちらは、ファミマの人気スイーツ「スフレ・プリン」の新フレーバー。スイーツブロガーの@sujiemonさんも「ふわしゅわ食感のショコラスフレと濃厚な甘さと柑橘の香りのショコラオレンジソースがベストマッチ」と大絶賛! チョコ好きは試す価値ありの1品です♡

ビジュアル大優勝!「森永製菓監修 バター香るホットケーキまん」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、SNSで話題になっているこちら。@sujiemonさんいわく「ホットケーキの味わいを完全再現」しているとか。さらに「バターの香りが強くなり生地のふわふわ感がアップ」とのこと。生地の中には「バター風味ソース」も入って濃厚な味わいを楽しめそうですよね! ホットコーヒーとの相性も良さそうです。

ねっとり感が最高!「ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今にもこぼれてしまいそうなとろ~りカラメルソースが食欲をそそるこちら。@sujiemonさんによると「台湾蜜芋を使用したスイートポテトにカラメルソースとホイップをもちもちのクレープ生地で包んで」いるそう。「濃厚なお芋の甘みにカラメルの苦味がベストマッチ」とおすすめしています!

和と洋の不思議な組み合わせ「生ショコラテリーヌ~あずき & かかお~」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ふんわり絞られたホイップが可愛いこちら。一見普通のショコラテリーヌに見えますが、「こしあん入りショコラ生地」が使用されていて、中には「かのこ小豆」が入っているそう。@sujiemonさんも「和洋折衷の新感覚スイーツ」と大満足のご様子。温かい緑茶と合わせても美味しく食べられそうですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.