【ミスタードーナツ】の鎧塚コラボ第二弾は、ココアが練り込まれたデニッシュドーナツのフレーバーが登場! このデニッシュ生地がまた素晴らしいんです。サクッとしていて程よいしっとり感。パイでもなくパンでもない、本格的なデニッシュ生地。この価格帯で、さまざまなこだわり深いトッピングがなされたデニッシュドーナツが味わえるとは衝撃です! 店舗に問い合わせてもやはりすぐに売り切れてしまうよう。ぜひ開店時間目掛けてゲットしてくださいね♪

ジューシーな甘さ♡ 「バナーヌ」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

袋から取り出すと、力強いバナナのフレーバー。一瞬で目の前に熟したバナナがあるかのような香りに包まれます。表面はホワイトチョココーティングの上にバナナ色のゴールデントッピング、さらにココアパウダーとチョコレートの線がけ。見た目から“チョコ × バナナ”が表現されていますね。ゴールデントッピングは、長年人気の定番ドーナツ「ゴールデンチョコレート」を思わせるかのよう、わりと硬め。チョココーティングも合わさり、ザックザクのハードな食感が特徴的です。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

中にはエクアドル産バナナのフィリングとショコラホイップが絞られています。バナナフィリングはとろっと、本物のバナナを食べているかのようなジューシーな甘さ。さすがエクアドル産のバナナ。バナナの味が濃いです。その下のショコラホイップも香りよくふわっとなめらか。“バナナ × チョコ”スイーツの中でも格が違います!

香り高く濃厚♡ 「マロンキャラメルサレ」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

ドーナツとは思えない、高級感あふれるビジュアルですね。表面にはグレーズがコーティングされ、その上にはキャンディングアーモンドとローストされたピスタチオがちりばめられています。そして粉砂糖。この時期にぴったり、まるで雪化粧をまとった街のようです。アーモンドはキャンディングされていることでカリッと食感が良く、ピスタチオもローストされていることでより香ばしく風味が豊か。ココアデニッシュのおいしさが引き立ちます。

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

中にはイタリア産マロンを使ったホイップと塩キャラメルクリームが絞られています。これがまた濃い! ホイップはマロンの香りも強く濃厚でほろっとしています。塩キャラメルクリームはとろっとぽってり。ほろ苦いキャラメル味に塩味がちょうど良いです。マロン × キャラメル × ナッツ、相性抜群の素材に、さらにそれぞれ細工が加わり最高峰の味わいに仕上がっていますよ♪

こちらの第二弾はおしゃれなビニールのパッケージ入りで、“misdo × Toshi Yoroizuka” のロゴ、そしてバナナとマロンのイラストが表裏それぞれに描かれています。どこまでもこだわり抜かれた鎧塚シェフのコラボドーナツ、ぜひ一度味わってみてくださいね♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:emiee


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.