今日は自分を労ってあげたい……そんな日には、【ファミリーマート】のクリーム系スイーツがぴったり。今ファミマの店頭には濃厚なクリーム系スイーツが揃っていて、どれも大興奮のクオリティと話題なんですよ。今回はそんなファミマスイーツから、イチオシの4品をご紹介していきます。

紅茶シフォンとクリームの相性が◎

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@sujiemonさんがInstagramで紹介している「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」は、紅茶味のシフォンに大量クリームが乗せられた見るからに豪華なカップスイーツ。中にはミルク味のカスタードも入っていて、「優しい口あたりと甘さ」を感じられるとのこと。アールグレイの茶葉の味とホイップクリームで、なんだか大人ムードのティータイムに。コーヒーや紅茶のお供に、ぜひ選んでみては。

和洋折衷の生ショコラテリーヌ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの生ショコラテリーヌは、ただのチョコ風味ではありません! 中にはあずきも入っていて、和洋折衷の味が楽しめる工夫が見られます。上に乗ったクリームが、全体のバランスをうまくまとめてくれそう。舌の上でゆっくり堪能するように味わってみて。

春の訪れを感じるいちごオムレット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いちごとクリームをオムレット生地で包んだこちらのスイーツは、菓子パンのように食べられるのがポイント◎ 贅沢なボリューム感で、ちょっと小腹が空いた時にも満足させてくれそう。ホイップの下には「苺果肉入りカスタード」も隠れていて、まさに苺づくし。フルーツ好きの方、そしていちごファンの方は必見ですよ。

トレンドの台湾蜜芋スイーツも登場!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

台湾蜜いもペースト、そしてホイップクリームとカラメルソースをくるんだ「ファミマ・ザ・クレープ」。トレンドの台湾風スイーツも、ファミマなら気軽に購入が可能です!「濃厚なお芋の甘みにカラメルの苦味がベストマッチ」と、バランスの良さに@sujiemonさんも大絶賛。変わり種のスイーツを狙っている方にもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.