【シャトレーゼ】のスイーツといえば、みなさんは何を思い浮かべますか? ケーキ?それとも和菓子? いえいえ、今のイチオシは “プリン” なんです! シャトレーゼはプリンのバリエーションが豊富で、どれも絶賛されるほどのクオリティーなんだとか。今回は「旨すぎ」とウワサのシャトレーゼプリンを紹介していきます。

見るからに濃厚♡「特濃たまごプリン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃い黄色が印象的な、特濃タイプのたまごプリン。厳選した卵黄のみを使用し作られているとのことで、たまごらしいコクや旨味を堪能できそう。「とってもなめらかでウマい~」と、@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんも大絶賛。パッケージ入りの商品なので、手土産などにもお薦めです。

こだわり素材に注目!「契約農場たまごのプリン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

たまごや牛乳などの素材にこだわって作られたという、契約農場たまごのプリン。原料がシンプルで無添加だから、小さなお子様なども安心して食べることができそう。うみたて卵を使用しているので、新鮮な素材の味を堪能できるはず。お値段¥108(税込)というお手頃価格も嬉しいポイント。

「とろっとろ食感」の生クリームプリン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

特濃タイプのプリンなら、こちらの「特濃生クリームプリン」もおすすめ。北海道純生クリームのブレンドで、より一層濃厚な味を目指して作られているそう。根強いファンのいるミルク風味プリンも、シャトレーゼなら100円台で購入可能。「高級ホテルのプリンと見紛うぐらいのとろっとろ食感」と、@ftn_gourmetレポーターゆんさんも納得のクオリティです!

イチゴ好きさん必見のプリンアラモード

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

贅沢気分を味わいたい時は、カッププリンではなく「プリンアラモード」を選んでみるのもアリ。今シーズンのプリンアラモードは贅沢にいちごが乗っていて、甘さと酸味のコントラストを楽しめる仕上がりです。見た目も豪華だから、リッチなティータイムを過ごしたい時におすすめ。ぜひお気に入りの珈琲や紅茶と組み合わせてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.