スイーツの美味しさはお墨付きの【セブン-イレブン】には洋風スイーツだけでなく、こだわりの「和スイーツ」もたくさん揃っています。小腹がすいた時やちょっとしたご褒美など、さまざまな場面で手軽に食べられるおすすめ和スイーツ4品をご紹介します。疲れた日にはぜひ、セブンのスイーツコーナーをのぞいてみてくださいね!

一足早く春を感じさせるピンク色で気分も明るく♪「苺クリーム大福」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大福生地も中もピンク色がかわいらしくて春を感じますよね♪ @sujiemonさんは「もっちり食感の大福餅に苺果肉入り苺クリームがたっぷり入っています」「甘さは控えめでとっても食べやすい!」と絶賛されています。断面を見てもクリームたっぷりなのが分かるので、甘酸っぱい苺果肉とクリームを堪能できそうです♡

香ばしい黒ごまの香りとホイップクリームが抜群に合う♡「ごま餡&くりーむ大福」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@shirobutanoesaさんが「生地は柔らかめでとろっともちもち食感で美味しい~!」「口入れた瞬間黒胡麻がふわあああんって広がって黒胡麻好きには最高」と絶賛されたのは「ごま餡&くりーむ大福」。シンプルな見た目ですが、中はごま餡とホイップクリームがたっぷり。柔らかいもち生地と食べると幸せ気分になれそうです♪

ほっとする甘さで落ち着く味♡「焼き餅しるこ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ただのおしるこではなく、焼いたお餅が入ったおしるこもありますよ♡ @takestagram1029さんは「お餅が焼いてあるのが嬉しい」「なんだかこういう甘さが落ち着く……。安定の美味しさです」とオススメされています。お餅が焼いてあることで香ばしさも加わって、さらに美味しくなりそうですね!

新感覚和スイーツも見逃せない♡「みるくわらび 練乳いちご」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「みるくわらび 練乳いちご」。その名の通り、わらび餅をミルク味に仕立て上げた、ありそうでなかった和スイーツです。@sujiemonさんいわく「甘酸っぱい苺果肉入りソース」とミルクわらび餅の相性が抜群のよう。「もっちりとろん最高の口どけ」もお見逃しなく!

和スイーツが充実しているセブンイレブン。ぜひ立ち寄って、お気に入りを探してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@shirobutanoesa様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.