頑張った日や疲れた日のご褒美に【ローソン】のスイーツはいかがですか? 今なら「ローソンでいちご狩り!」と銘打って、苺を使ったスイーツが続々登場しているようです♡ 今回はそんな苺フェアの2商品を含め、計4品を一挙ご紹介! どれも “ご褒美級” の贅沢な仕様なので、要チェックです。

中からも外からも“トロ〜リ”!「いちごのトリコ! ベリーベリーケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは苺フェアで登場した2品を見てみましょう。

こちらの「いちごのトリコ! ベリーベリーケーキ」は、苺のムースと果肉入り苺ソースが贅沢な印象の一品です。ソースは外側にはもちろんのこと、中にも入っているのだとか! かなりジューシーな味わいが堪能できそうですね。インフルエンサーの@sujiemonさんは、「ゴロっと大きな果肉の酸味がループします」「香り、酸味、甘みが広がり続ける」と大絶賛。見た目も可愛いので、疲れた心と身体を癒やしてくれるかも♪

人気シリーズから登場!「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(いちご)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、人気シリーズ「ホボクリム」から登場した「ほぼほぼクリームのシュー(いちご)」をご紹介。SNSでも好評のこちらのシリーズ、@sujiemonさんも「完全に飲めちゃう!!クリーム量」と大絶賛です。今回は「苺果肉&果汁の甘酸っぱさ」も楽しめるそうで、「最高」なのだとか♡ ひと口頬張れば幸せを感じられそうですね。これは販売期間中に見逃せません!

チョコが気になる季節♪「お餅で巻いたもち食感ロールショコラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコ商品が美味しい今の季節、とくに気になるのがこちらの「お餅で巻いたもち食感ロールショコラ」。ローソンの人気シリーズ「もち食感ロール」の新作とあって、注目されている方も多いのではないでしょうか♡ @sujiemonさんによると、今回は「ふわとろのショコラホイップ」と「とろ~り濃厚なチョコソース」がお味の決め手のよう。「多彩な味わいと食感に大満足」とかなり高評価のようなので、期待大です♪

レベルが高そう♡「焦がしカラメルの濃プリン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は「焦がしカラメルの濃プリン」をご紹介。一見するとシンプルなスイーツですが、公式サイトによると「卵の力を生かした、食べ応えのある濃厚な固めプリン」とのことで、こだわり満載のよう。@sujiemonさんによると「卵の旨味が生きてる」とのことで、プリン好きさんも納得の一品ではないでしょうか。ガツンと楽しみたいときに、存在感のある固めプリンはいかがですか?

ローソンのスイーツコーナーは今季も充実の品揃えですね。今の時期ならではの苺商品も豊富に展開されているようなので、要チェックです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.