さまざまなスイーツが集まる【シャトレーゼ】ですが、その中でもチーズ系に注目! なんと「極上チーズスイーツ」が登場しており、“クセになる”味わいと噂のスイーツまであるようです♡ 今回は贅沢なチーズモンブランをはじめ、おすすめの4品を厳選してご紹介します。

“クセになる”と噂の極上ケーキ「北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

真っ白なクリームたっぷりのモンブラン。シャトレーゼ公式サイトによると「2種類のチーズの味わいが楽しめる」らしく、贅沢な仕上がりに期待も膨らみます。@ftn_gourmetレポーターhei8さんは「なめらか~なクリームがクセになる! 」と魅了されたようで、口当たりの良い味わいがチーズのコクや旨みを引き立てていそう。内側には「レモンピール・果肉入り苺ソース」も忍ばせており、ちょっと大人なスイーツのようです。

手土産にも良さそうな「豊酪 チェダー&エダム」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

焼き菓子ならブッセの「豊酪 チェダー&エダム」にしませんか? シャトレーゼ公式サイトいわく、エダムは「やさしい味わい」。チェダーは「さわやかな風味」を楽しめるのだとか。クセが気になるチーズですが、食べやすい仕上がりのようでちょっとした手土産にも良さそうです。ブッセは他にも種類があり、食べ比べてみるのもおすすめです。

スポンジクラム入りで満足感も◎ 「フランス産クリームチーズのレアチーズムース」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レアチーズを食べたい時はこちら。濃厚そうなレアチーズの下にはスポンジクラムが隠れており、シンプルながらも食べ応えがありそうです。インスタグラマー@mame48goさんも「これ!すごく美味しい」と大満足の様子で、マニアさんをもうならせるクオリティの高い仕上がりに期待◎ 濃厚系スイーツが食べたい時にいかがですか?

3つのチーズを贅沢に堪能「トリプルチーズケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは3種類のチーズが楽しめる豪華なスイーツ。シャトレーゼ公式サイトによると「レアチーズ・ベイクドチーズ・スフレチーズ」を合わせており、コクのあるチーズの風味が堪能できそうです。@ftn_gourmetレポーターてくテクさんは「レベルの高いチーズケーキ」と高く評価しており、チーズ好きさんにぜひ堪能していただきたい一品です。

気になるチーズスイーツは見つかりましたか? どのスイーツもこだわりを感じられて、チーズ好きにはたまらないラインナップのよう。ぜひお店でもチェックしてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.