【ケンタッキー・フライド・チキン】でチキンを買うときに一緒にオーダーしたいのが、サイドメニュー。実は絶品そろいだったんです! 今回は、ftnグルメレポーターさんたちが絶賛した4商品をご紹介します。これは食べなきゃもったいないですよ♪

食感最高! 「カーネルクリスピー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ネーミングからして、食感への期待が高まる「カーネルクリスピー」。@ftn_gourmetレポーターchikakoさんが「スナックのように食べられる、激うまサイドメニュー」と大絶賛された一品です。「食べるとサクサクッ、カリッカリと音がします。これは予想外の食感」と太鼓判。筆者もこちらの商品の大ファンですが、胸肉の骨なしチキンなので食べやすさも抜群。サクサクっと食べられてしまうので、バーガーなどにプラスするのがぴったりです♪

ちょうどよいサイズがうれしい♪ 「ナゲット5ピース」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「ナゲット5ピース」をご紹介。一見普通のナゲットかと思いきや、レポーターshikakoさんは「一口で『あ、ケンタッキーのナゲットだ』とわかる特徴があります。ケンタッキー「オリジナルチキン」のシーズニングの味がするのです」とコメント。これは期待が高まりますね! ナゲットは3ピース・5ピースとサイズ展開があるので、お腹に合わせて選べるのも嬉しいポイント。かなりレベルが高そうなので、これは見逃せません!

今だけ楽しめる限定商品♪ 「チキンクリームポットパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、寒い時期だけ登場する「チキンクリームポットパイ」をご紹介。こちらは「具だくさんクリームシチュー」に、パイ生地をのせてお店のオーブンで焼き上げた一品です。レポーターのchikakoさんは「パイを崩してシチューと絡めながら食べるのが最高においしい」と大絶賛。身も心もポカポカになりそうですね。数量限定のようなので、お早めに♪

さっぱり楽しみたいときはコレ! 「コールスローM」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「コールスローM」。公式サイトによると、「みじん切りにしたキャベツ、ニンジンをタマネギ風味が加わったコールスロードレッシングに漬け込んだサラダ」とのことで、野菜をたっぷり楽しみたいときにぴったり。ロングセラー商品なので、人気の高さが伺えますね。レポーターchikakoさんは「わざわざ食べたくなるおいしさ」と高く評価。これは名脇役の予感です!

ケンタッキーのサイドメニューはハイレベルな名品揃い。これは食べないともったいないかも! いつものチキンやバーガーのお供にいかがですか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.