今年もやってまいりました! “チョコレート” が気になる季節♡ 今回は【シャトレーゼ】の「チョコレートケーキ」を4点ピックアップしてご紹介します。どれも個性豊かで美味しそう! ぜひチェックしてみてくださいね。

ビジュアル抜群!「チョコレートかわいいくまちゃん」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「チョコレートかわいいくまちゃん」。ビジュアル抜群の商品ですが、お味も大満足できる一品のようです♡ @ftn_gourmetレポーターのとも* さんは、「可愛すぎる~♪ 食べれないよ~。なんて思ってたのに」「可愛いだけじゃなかった」とコメント。チョコスポンジの中にはパフチョコが隠れているようなので、食感も楽しめそうですね。

チョコ好きさん必見!「クレープ・オ・ショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、クレープ生地とスポンジが重ねられたチョコケーキ「クレープ・オ・ショコラ」をご紹介。@ftn_gourmetレポーターゆんさんによると、「濃厚なチョコレートと、軽い口当たりのクレープの
ハーモニーが絶妙にマッチ」とのことで、「チョコレート好きには堪らない逸品」なのだとか。ボリュームもありそうですが、お味も抜群のようですね。チョコ好きさん、要チェックです♪

王道チョコケーキならこちら!「パリパリチョコショート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「パリパリチョコショート」をご紹介。まさに “王道” と呼びたくなる正統派チョコレートケーキです。@ftn_gourmetレポーターhei8さんは、「高級感にナミダっ!」と大絶賛。チョコクリームとスポンジの間には「薄い板状のベルギー産クーベルチュールチョコレート」が隠されているようで、「パリパリの食感に驚きっ!」なのだとか。やはり “王道” は見逃せませんね♪

“濃い” を味わいたいならこちら一択?「クラシックショコラ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「クラシックショコラ」。見るからにずっしり濃厚そうですね。インフルエンサーの@mame48goさんは「チョコ感、とっても濃い」とコメントされており、満足度も高そう。「でも、パサパサしてなくてしっとり感があるのはよき」とのことなので、口当たりにも期待です♡

お気に入りのチョコレートケーキは見つかりましたか? それぞれ違った味わいが楽しめそうなので、4種類全制覇するのも楽しそうですね。バレンタインまであと少し。1年に一度の雰囲気を思いっきり味わっちゃいましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.