さまざまな【ファミリーレストラン】では今、インスタ映えする「極上いちごスイーツ」が味わえるのを知っていますか? なんといちごが“15粒”も入ったパフェまであり、いちご好きには必見のよう♡ 今回は豪華ないちごのクイーンパフェをはじめ、各ファミレスのいちごスイーツ4品をご紹介します。

いちごが15粒入りの豪華な「超いちご!15(いちご)のクイーンパフェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは【ココス】で登場しているパフェ。ココス公式サイトによれば「国産いちごを15 粒分トッピング」しているらしく、ジューシーないちごを心ゆくまで堪能できそうです。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「濃厚チョコプリンやいちごゼリーがプルッ、モチッとしてた! 」とコメントしており、チョコの甘さといちごの甘酸っぱさの、バランスの良い味わいが楽しめそうですよ。

おしゃれなパフェを食べるならこちら「苺のブリュレパフェ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「苺のブリュレパフェ」は【ロイヤルホスト】で味わえるメニューです。何層にも分かれたパフェは見た目もバッチリで、インスタ映えも◎ 1番上にはクレームブリュレが乗っています。レポーターkinmokuseiさんいわく「カリッパリッとキャラメリゼされたクレームブリュレの表面が香ばしい! 」とのことで、クセになる食感が楽しめそう。自分へのちょっとしたご褒美にいかがですか?

とろけるチョコと一緒にいただく「ストロベリー & ホットファッジ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じくロイヤルホストで味わえるこちらのパフェ。いちごの上にはとろっとしたチョコソースがかかっており、チョコフォンデュのような味わいが堪能できそうです。ロイヤルホスト公式サイトによれば「ストロベリーソルベ」まで入っており、濃厚ながらも後味はさっぱりしていそう。意外とペロッと食べられるかもしれませんね。

クリームを欲張りたい方におすすめ「ふわとろホイップたっぷり とろけるいちごショート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここまでパフェ系をご紹介しましたが、【ココス】の「ふわとろホイップたっぷり とろけるいちごショート」も要チェックです。スポンジが隠れるほど柔らかなクリームがたっぷりトッピングされていて、インスタ映えしそうな贅沢感がたまりません♡ ココス公式サイトによると「ローストミックスナッツやチョコソース」まで合わせており、味変しながら食べるのも良さそう。最後までおいしくいただけそうです♪

各ファミレスでは美味しそうないちごスイーツがそろい踏み。見た目もバッチリなスイーツをぜひ堪能してみませんか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.