毎週のように新商品が販売される【セブン-イレブン】のスイーツに、また「最強スイーツ」が仲間入りしましたよ♡ 一足早く春の訪れを感じさせる「苺」がテーマの「#めちゃハピ苺フェア」で誕生したおすすめ4品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

ミルク味のわらび餅と苺ソースの相性抜群♡「みるくわらび練乳いちご」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

和スイーツなのに洋風な見た目のこちらは、練乳ミルク味のわらび餅と苺ソースを合わせたいちごミルクの味わいを楽しめる一品となっています。@sujiemonさんは「苺ミルクの甘酸っぱさ&とろける口どけ感。ぷるんっと弾むわらびが美味しすぎる!」と絶賛されています。苺ソースは果肉入りでわらび餅との食感の違いも楽しめそうです♪

もちもちクレープに苺の甘酸っぱさが広がる♪「もっちりクレープ苺ソース&ホイップケーキ仕立て」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

もっちりとした生地のクレープの中はたっぷりのホイップと苺ソースが入っていてホイップ好きにはたまらないスイーツとなっていますよ♡ @sujiemonさんは「キュンっと広がる苺の甘酸っぱさが心地よい」「まるでショートケーキみたいな味わいですよ」とコメントされています。手を汚さずパクっと食べられるのも嬉しいですね!

おもちもピンクでかわいい♡ 優しい甘さの「苺クリーム大福」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一般的な白い大福ではなく、こちらは生地も薄いピンク色なのがとっても春らしい! @sujiemonさんは「もっちり食べ応え抜群の大福餅」「甘さは控えめでとっても食べやすい!」とオススメされています。このスイーツは再登場商品とのことなので、人気の高さがうかがえますね♪

ザクザク感と苺の甘さが合う♪「ザクもち食感 いちごシュー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブン-イレブンで大人気の「ザクもちシュー」シリーズの最新作がこちらのいちご味♡ @sujiemonさんは「ザクッジャリッザラメ入り生地」「果肉感あふれる苺の甘酸っぱさが爽快! 口どけ感も良く、苺の余韻も心地よい」と絶賛されています。こちらも生地のピンク色がかわいらしく、たっぷり苺クリームの甘酸っぱさで春の到来を感じながら楽しみたいですね!

セブン-イレブンの苺を使った魅力的なスイーツたち。ぜひ試してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.