【ファミリーマート】では今、「たっぷりクリームスイーツ」が豊富にそろっているのをご存じですか? クリーム好きさんにはたまらないクリーム量で、感激してしまうかもしれません♡ 今回はクリームほおばる紅茶シフォンケーキをはじめ、クリームがふんだんに使われたスイーツを4品厳選してご紹介します!

ダブルのクリームで味わえる「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

紅茶のシフォンケーキにクリームが盛り盛りトッピングされたこちら。ファミマ公式サイトいわく「ミルクカスタード入り」とのことで、カスタード&ホイップのダブルのクリームに満足感も期待できそうです。さらにシフォンケーキは「アールグレイを使用」らしく、クリームたっぷりながらも爽やかな後味が感じられるかもしれませんね。

ふわっと柔らかなあのスイーツもクリームたっぷりに「ふわふわケーキオムレット いちご」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お馴染みの“ふわふわケーキオムレット”シリーズから登場したのは、たっぷりのクリームといちごがサンドされた一品。ファミマ公式サイトによれば「いちごカスタード」も入っているらしく、よりいちごの風味を感じられる贅沢な仕上がりのようです。甘酸っぱい風味と、コクのあるカスタード&クリームで、バランスの良い味わいに期待◎ ワンハンドで食べられそうなサイズ感も魅力的です。

ちょっと珍しいモンブランもクリームたっぷり「和栗のモンブラン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和栗ペーストがたっぷりトッピングされた「和栗のモンブラン」。インスタグラマー@kou.003さんは「口の中にしっかりと質量を感じるどっしり栗クリーム。」とコメントしており、見た目以上に食べ応えを感じられそうです。ファミマ公式サイトいわく土台が「マドレーヌ生地」らしく、ちょっと変わったモンブランを味わいたい時にもおすすめですよ♪

紅茶の上品な風味が楽しめそうな「冷やして食べる紅茶クリームクロワッサン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@yuumogu22さんが「クリーム美味しすぎ」と絶賛した「冷やして食べる紅茶クリームクロワッサン」。普通のクロワッサンに見えますが、ファミマ公式サイトによると「クッキー生地」が使われているのだとか。よりサクサクとした食感が楽しめるかもしれませんね。生地の中には紅茶クリームがたっぷり入っており、リッチな紅茶の風味が後味まで楽しめそうです。

今回ご紹介したファミマのクリーム系スイーツは、どれもクリーム量がたっぷりで見逃せません。クリーム好きさんはもちろん、そうでなない方もぜひ味わってみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@kou.003様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.