最近のシャトレーゼスイーツは、どうやら依然にもましてクリームたっぷりで濃厚な味わいだそうです♡ 本記事ではクリーム好きにはたまらない、クリームぎっしりのオススメスイーツをご紹介します。

シューの中に詰まっていたのは、幸せでした♡ 魅惑の「プレミアムカスタードシュー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼスイーツが好きな@mame48goさんによると、店頭販売の「プレミアムカスタードシュー」がリニューアルされたそうです。気になる変化は写真でも分かるカスタードクリームの量! @mame48goさんいわく「新しいプレミアムシュークリームは、空間なくみっちりカスタードが入ってるから、カットしてても潰れないくらい濃厚」だとか♡ しかも「ミルキー感がしっかりあって濃厚」とも言われており、味についても抜群のよう♪ すぐにでも食べたくなる逸品ですね♡

彩りフルーツに魅せられた♡ 食べるのがもったいない~ 「フルーツぎっしりショートケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりのクリームと彩りフルーツが自慢の「フルーツぎっしりショートケーキ」は、シャトレーゼの看板メニューの一つです。@ftn_gourmetレポーターhei8さんも「まるで宝石箱!色とりどりのフレッシュなフルーツが飾られた美しいケーキです。」と、そのビジュアルにメロメロの様子♡ 味についても「フルーツと滑らかな生クリーム、スポンジのバランスが最高です」と言われていて、もはや非の打ちどころのないオススメ品です♪

チーズ好きなら絶対食べて! 「北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターhei8さんが「なめらか~なクリームがクセになる!」と、ドはまり確定宣言をされたのは「北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン」です。レポーターhei8さんいわく「すっきりとしたマスカルポーネと濃厚なクリームチーズの風味と、モンブランの底に入れられたレモンピールとイチゴソースの酸味が口の中で合わさり、上品な美味しさに♪」らしく、もはやその味を試さずにはいられない逸品です♡

ふわっふわなブッセとクリームの愛称が抜群! 「豊酪 チェダー&エダム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼのブッセに使用されているクリームは、チーズクリーム♪ @ftn_gourmetレポーターchikakoさんによると「ほんのり甘いブッセ生地に塩気のあるチーズクリームが絶妙なマッチング!」だとか♡ 甘いとしょっぱいのハーモニーで、一生食べ続けられちゃいそうですね♪

本記事ではシンプルでおいしいと評判の、シャトレーゼのクリームたっぷりスイーツをご紹介しました。甘いものが一層おいしく感じるこの時季に、生クリームの沼にハマるのも、悪くないかもしれませんよ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.