今回はお店を問わず、ありとあらゆる【どデカフード】をご紹介!【コメダ珈琲店】【モスバーガー】【マクドナルド】のラインナップから、ビッグサイズすぎるフードを4品お届けします。驚くほどのデカさを誇るフード達に、1度はチャレンジしたくなるかもしれません♪ お腹いっぱい食べたい時、みんなでシェアしたい時にぜひチェックしてくださいね。

ふっくら大きなパンにはカツが!「みそカツパン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【コメダ珈琲店】のどデカフードといえば「みそカツパン」。カツパンシリーズはどれもビッグサイズで、大きなお皿に盛られているのが特徴的です。コメダ公式サイトによると「名古屋名物濃厚みそダレ」が使われており、こってりとした食べ応えで満足感もありそう。さらに「揚げたてサクサク」の食感まで楽しめるのだとか。分厚いパンと一緒に食べれば、お腹も心もいっぱいになれそうです。

定番のどデカスイーツといえばこちら「シロノワール」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スイーツ系のどデカフードを食べたい時は【コメダ珈琲店】の「シロノワール」がおすすめです。ふっくらした大きなデニッシュにはソフトクリームがたっぷりトッピング。こちらも負けず劣らず分厚めなので、食べ応えが期待できそうです。食後のデザートにみんなでシェアするのもおすすめ。温かいデニッシュ × 冷たいソフトクリームのマリアージュをぜひ堪能してみてくださいね。

アボカド好きにはたまらない「ダブルとびきりアボカドコロッケ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【モスバーガー】から期間限定で販売されている「ダブルとびきりアボカドコロッケ」。バティは贅沢に2枚サンドされており、その上にアボカドコロッケを乗せたボリューミーなメニューです。モスバーガー公式サイトによると「国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用したハンバーグ」とのことで、ジューシーな味わいに期待◎ ガッツリお肉を食べたい時にうってつけかもしれませんね。

贅沢に4枚のパティがサンド!「倍ビッグマック」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【マクドナルド】では「倍ビッグマック」がどデカメニューとして人気を集めています。こちらは17時から注文できる夜マック® のメニュー。「ビッグマック®」のパティが倍になっており、お腹が空いている夜にピッタリです。@ftn_gourmetレポーターshiyuさんいわく「最強の肉感で満足度◎」らしく、食べ応えも期待できそうですね。ハンバーガー自体の高さもあり、あまりのデカさに驚いてしまうかもしれません!

さまざまなお店で販売されているどデカフードはどれもボリューミーで必見です。迫力のあるメニューをぜひこの機会に味わってみませんか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.