【ファミリーマート】ではSNSでバズっていると噂の「スイーツ&パン」があるそうですよ。どれもバターが使われており、コクのある美味しさが堪能できそう♡ 今回はチーズタルトやバタービスケットサンドなど、ちょっぴり贅沢感のある4品をお届け。自分へのご褒美にぜひ味わってみませんか?

チーズの贅沢な味わいが楽しめそうな「バター香る焼きチーズタルト 4種のチーズ使用」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@sujiemonさんが「ファミマで定番人気」とコメントした「バター香る焼きチーズタルト 4種のチーズ使用」。ファミマ公式サイトによると「クリームチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズ」が使われた贅沢なタルトのようです。チーズの濃厚そうな味わいに、香ばしいバターの香りが良いアクセントになっていそう。ちょっとリッチなご褒美おやつを食べませんか?

あの人気スイーツから新しい味が登場!「バタービスケットサンド キャラメルりんご」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「バタービスケットサンド」はファミマでもお馴染みのスイーツ。新しく登場したのは「 キャラメルりんご」の味わいです。ファミマ公式サイトいわく「こんがり焼き上げた発酵バター入りのビスケット」に「キャラメルチーズクリーム」がサンドされているのだとか。バターのコクがキャラメルの味わいをより引き立てていそうです。さらにごろっとしたりんごまで入っており、贅沢なスイーツに仕上がっています♡

人気スイーツ × フラッペのコラボ!「キャラメルりんごフラッペ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「キャラメルりんごフラッペ」は先ほどご紹介したバタービスケットとコラボした商品なのだとか。ファミマ公式サイトによればキャラメルフラッペに「発酵バタービスケットとりんご果汁・果肉」を合わせており、味や食感が再現されたスイーツはバズるのも納得です♪ こちらは「数量限定」とのことなので、気になる方はお早めに!

パン系でバターを味わうならこちら「発酵バター入り生地のチョコクロワッサン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのはパン系の「発酵バター入り生地のチョコクロワッサン」。ファミマ公式サイトによると「発酵バターを使用したクロワッサン生地」にチョコをサンドした一品なのだとか。バターのコクとチョコの甘さが後引く味わいに仕上がっていそうです。そのまま食べるのはもちろん、少し温めてから食べるのも良さそうですね。甘い風味で癒やされたい時にピッタリです♪

ファミマではSNSでも話題のスイーツ&パンがずらりと並んでいます。バター好きの方はぜひ、気になる商品をお店で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.