ユニークなスイーツが集まる【ミニストップ】では今、買わなきゃ、損! な「極上スイーツ」がそろっているそうですよ。とろけるようなおいしさまで楽しめるようで見逃せません! 今回はさつまいも系2品、チョコ系2品の計4品をセレクト。マニアさんからも評価の高いスイーツを、ぜひチェックしてくださいね。

スイートポテトがぎっしり詰まった「スイートポテトのクレープロール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お芋好きのインスタグラマー@oimo.jpさんが「クレープ生地も柔らかくてとろけて美味しい...。」と絶賛の「スイートポテトのクレープロール」。こちらは薄いクレープ生地に、クリームとスイートポテトがたっぷり詰まったスイーツです。どっしりとして食べ応えがありそうなスイーツは、食べなきゃ損! かもしれませんね。「スイートポテトはしっとりぎゅっと、密度がしっかりなタイプ。」とのことで、ねっとりとした濃厚な味わいに期待◎ ちょっと贅沢したい時にいかがですか?

お芋をそのままサンドした斬新さに驚き! 「台湾蜜いもサンド」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「台湾蜜いもサンド」はサンドイッチにカステラとクリーム、さらにごろっとした台湾蜜いもを合わせた豪華なスイーツです。@oimo.jpさんいわく、味は「安納芋みたいにねっとりとろとろやわやわ」なのだそうです。クリームと合わせて食べると、ほどよいまろやかさが感じられるかもしれませんね。おやつはもちろん、朝食やランチタイムにも良さそうです。

とろける味わいのプリンを堪能♡ 「ベトナムカカオチョコプリン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのはチョコ系スイーツの「ベトナムカカオチョコプリン」。ベトナム産のチョコレートが使われており、@ftn_gourmetレポーターshiyuさんによると「超なめらかで、口に入れた瞬間消える! 」ような味わいのようです。トッピングされたクリームも相まって、とろーりとした食感が楽しめそうですね。さらに「カカオの香りはしっかりと残る」ようなので、ぜひ後味にも注目しながら食べてください♪

気軽に食べられるスイーツで温まる「ベトナムカカオチョコまん」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっと気軽にスイーツを食べたい時には「ベトナムカカオチョコまん」がおすすめです。濃厚そうなチョコレートの生地には、さらに濃厚な色合いのチョコがサンド。贅沢な一品に仕上がっています。@ftn_gourmetレポーターshiyuさんいわく「ほろ苦さと上品なカカオの香りが大人な味わい♡ 」とのことで、大人が楽しむデザートにピッタリ。甘すぎる味が苦手な方でも、ほどよい甘さでおいしく食べられるかもしれませんね!

ミニストップではさつまいも系、チョコ系のスイーツがそろい踏み。ちょっと贅沢な味わいを楽しみに、お近くのお店へ行ってみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.