今回は【セブン-イレブン】に行ったらチェックしておきたい、「至極のスイーツ」をピックアップ! 食感や風味も楽しめそうな、魅力的なスイーツを4種ご紹介します。中には、「大当たり」と噂の商品も。お買い物前にぜひご覧ください♪

大当たり!解凍して味わうべイクドチーズケーキ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、インフルエンサーの@yuu1234tsさんが「大当たり」とコメントしている、「五洋食品」製造のベイクドチーズケーキ。セブンの冷凍食品コーナーにあるとのことです。写真を見るからにふんわり & しっとりとしていて、ボリューム感もありますが、商品パッケージによれば「糖質50% オフ」。ダイエット中も気兼ねなく食べやすそうですね♪ 解凍時間を調節して、食感の変化を楽しむのもおすすめです。

華やかな「ピエール・エルメシグネチャー エクレアピスタチオストロベリー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、見た目も華やかな「ピエール・エルメシグネチャー エクレアピスタチオストロベリー」です。商品パッケージによれば、「ピスタチオカスタード」「ピスタチオガナッシュ」「ベリーコンフィチュール」入り。見るからに「コンフィチュール」の粒感があり、ベリーの酸味がアクセントになりそうです♪ エクレア生地の食感も楽しめそうですね。自分へのご褒美スイーツにいかがでしょうか。

2種類の食感を楽しめる「スイートポテリーヌ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、公式情報によるとねっとり & なめらかな2種類の食感を楽しめる、「スイートポテリーヌ」です。インフルエンサーの@oimo.jpさんは、「ねっちり濃厚甘い系かと思ったら、和寄りで良い意味で予想外で美味しかった! 」とコメント。「テリーヌ」というと濃厚なスイーツのイメージが湧いてきそうですが、こちらはふんわりやさしい風味を味わえそうな一品です。

しっとり感に癒されそう♡ 「広島県産米粉使用 蒸し焼きショコラ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、「広島県産米粉使用 蒸し焼きショコラ」です。蒸し焼きショコラのしっとりとしたおいしさと、米粉ならではのもちっとした食感をダブルで楽しめそう。トッピングのクリームとチョコレートの、絶妙な味のバランスも楽しめそうですね。ホットコーヒーやミルク、マシュマロ入りのココアなどと合わせるのはいかがでしょうか。

ここまで、セブンで要チェックの「至極のスイーツ」をピックアップしました。ケーキにエクレア、ショコラとバラエティ豊かで、食べ比べも楽しそうです♡ 気になるスイーツは、ぜひお早めに味わってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuu1234ts様、@sweets__day様、@oimo.jp様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.