毎週のように新作が発売されるコンビニアイスの中でも【ファミリーマート】はオリジナルのアイスが絶品と話題なんです♡ ファミマでしか食べられない、超絶美味しい!と叫びたくなるアイスを4品ご紹介します♪ ぜひお店に行く前にチェックしてくださいね!

あの定番アイスのスイートポテト味! 甘くて幸せ♡「あいすまんじゅう スイートポテト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番アイスとして大人気の「あいすまんじゅう」からファミマ限定でスイートポテト味が発売したようです! @yuumogu22さんは「めちゃくちゃ激甘だけど超絶美味しい」「スイートポテト餡はねっとり濃厚で甘さもしっかりあるしミルキー感もあってクオリティ高い」と大絶賛されています。お芋好きの方はぜひ食べていただきたい1品です♪

ハーゲンダッツのファミマ限定味♡ ザクザク美味しい「ハーゲンダッツ ベリーベリーチーズタルト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはファミマ限定商品の「ベリーベリーチーズタルト」。@yuumogu22さんは「かなり美味しい」「ベリーソースも強すぎずほんのり甘酸っぱい感じでチーズアイスとマイルドで美味しい」「1度は試す価値あり」とこちらも絶賛されています。ザクザク食感も楽しめそうなので、最後まで飽きずに食べられそうですね!

5周年のお祝いで増量中! やっぱりミルクが1番♡「たべる牧場 ミルク」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの大人気アイス「たべる牧場 ミルク」が発売5周年の記念として50%増量でパッケージもかわいくなって発売されていますよ♡ @miki__iceさんは「5年の間にいろんなフレーバーがでてますが、なんだかんだミルクが原点にして頂点だなあと思いました」とミルクの美味しさを再確認されたようです♡ お値段そのままに50%増量は嬉しいですね! 数量限定とのことなので、お近くのファミマをぜひチェックしてみてください♪

満足度の高い、低カロリーアイス♪「コクを味わう クッキー&クリームバー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはファミマオリジナルのアイスバー。クッキー&クリーム味ながら132kcalと低カロリーなのがポイントです。@yuu1234tsさんは「このアイスめちゃくちゃ美味しいです。満足度高い!」とオススメされており、低カロリーとは思えない美味しさが味わえるようです♡ カロリーを気にしている方でも選びやすいアイスはありがたいですね!

スイーツに負けず、アイスも美味しいものが揃っているので、ぜひファミマに立ち寄ったときは色々探してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuumogu22様、@miki__ice様、@yuu1234ts様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.