疲れた時に食べたくなる、【ローソン】のねっとり濃厚な甘めスイーツ。今回はグルメ好きインフルエンサーのInstagram投稿から、イチオシの品を4つピックアップしました。この記事を読めば、きっとのローソンに駆け込みたくなるはず♡ 早速チェックしていきましょう!

新感覚のスイートポテト風スイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

さつまいもの甘さにカスタードの風味を掛け合わせた、スイートポテト風のスイーツケーキが登場。見るからに濃厚そうな見た目で、「スイートポテトの甘みとしっとり感が最高」と@sujiemonさんも大絶賛しています。ほっこり系のさつまいもスイーツは、癒やしを求めたい時にぴったりですね。お芋好きの方は特に要チェックです!

キャラメル風味のガトーショコラ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャラメルのようなカラーが印象的なこちらのケーキは「生ガトーショコラキャラメル」という商品。生地にもソースにもキャラメルの風味が入っていて、贅沢な甘味の掛け合いを堪能できそうです。断面も美しく、口に入れた時のハーモニーには期待大! 苦めのコーヒーと組み合わせて楽しみたい一品です。

冷やして食べるなめらかチョコスイーツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次に紹介するのは、冷蔵コーナーに並んでいる「芳醇ショコラ」。名前からも見た目からもわかるように、とにかくショコラ系の味がお好きな方にイチオシのスイーツです。@sujiemonさん情報では、「とろける口どけと濃密なカカオのコク」と表現されています。冷やして食べる系のスイーツなので、プリンやババロアなどのデザートがお好きな方にもおすすめです!

大ブームのカヌレがチョコ風味で登場

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年のトレンドスイーツのひとつであるカヌレが、チョコ風味になってローソンに登場。@kou.003さんも「この幸せの塊」と表現してしまうほどの品で、コンビニの枠を超えたクオリティーと予想できます。「カヌレでありながら生チョコのような食感と味」とのことなので、カヌレ好きさんだけでなくチョコ好きさんにもぴったりかも。手軽なサイズ感なので、ちょっとしたティータイムや休憩に取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.