【ローソン】から登場した「新作スイーツ」はもうチェックしましたか? 実はウチカフェの新作が美味しいとの噂があるんです♡ 今回はコラボのロールケーキをはじめ、秋の味覚スイートポテトなど、ご褒美感のある4品をセレクト。全部まとめて買いたくなるほど美味しそうなスイーツを、ぜひチェックしてくださいね。

映画のコラボスイーツが登場!「ホワイトロールケーキかすたーど & レアチーズ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは映画「すずめの戸締まり」とのコラボスイーツ。真っ白なロールケーキはレアチーズ味で、酸味のある爽やかな味わいが楽しめそうです。インスタグラマー@sujiemonさんいわく「カスタードの甘味が決め手」のようで、レアチーズとのバランスもちょうど良い仕上がりかもしれませんね。クリームはこってり感があり、濃厚な味わいに仕上がっていそう。映画を観た後におうちへ買って帰るのも良さそうです♪

お芋とカスタードを合わせたユニークなスイーツ「とろ生スイートポテト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

見ているだけでしっとり感が伝わってくる「とろ生スイートポテト」。ローソン公式サイトによると「素朴なお芋のなめらか食感」とのことで、ホクホク食感のお芋とはまた違ったユニークな食感が楽しめそうです。さらに「とろ〜りとしたカスタード」を合わせており、さつまいもの甘い味わいをより引き立てていそう。休憩タイムにパクッと食べられそうなお手軽スイーツで、秋の味覚を堪能しませんか?

贅沢なスイーツタイムにおすすめ「芳醇ショコラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはスプーンですくって食べるタイプの「芳醇ショコラ」。ローソン公式サイトによれば「芳醇なカカオの香り」が楽しめるとのことで、贅沢したい時のおやつにピッタリ。@sujiemonさんいわく「しっとりねっとりテリーヌ」のようで、ちょっとリッチな仕上がりに期待◎ チョコの濃厚な味わいが食感でも楽しめるかもしれませんね。

人気シリーズの新作も必見!「生ガトーショコラキャラメル」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンで人気の “生ガトーショコラ” からも新作が登場! こちらは「生ガトーショコラキャラメル」。しっとり感のあるガトーショコラはキャラメル味で、お馴染みのソースやクリームも贅沢にトッピング。甘く香ばしさのある味わいが楽しめそうな生ガトーショコラは、キャラメル好きの方には見逃せない一品です。見た目も豪華に仕上がっていて、ご褒美感もありますね!

ローソンのウチカフェでは、美味しそうな新作スイーツが続々と登場しています。今しか味わえないスイーツの数々を、ぜひ味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.