ドリンクだけでなくデザートも充実している【スターバックス】には、ぜひ食べてほしい「秋ケーキ」があるんです♡ パンプキンやスイートポテトなどを使ったケーキは、秋らしい濃厚な甘さを堪能できるはず。今回はそんな魅惑の “スタバケーキ” を一挙ご紹介。開店ダッシュしたくなるほどおいしそうなケーキが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

パンプキンの甘みとチーズのコクが絡み合う

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋の味覚パンプキンの味わいを楽しめる「パンプキンのバスクチーズケーキ」。クリームチーズなどのコクがパンプキンの甘さと絡み合い、リッチなおいしさを味わえそうです。ほのかに効かせたシナモンやジンジャーなどのスパイスがアクセントに。表面をこんがりと焦がしているから、ほんのりビター感が漂い全体の味を引き締めてくれるかも。

スイートポテト感を堪能! お芋が好きな人は要チェック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりとしたシフォン生地にスイートポテトクリームをのせた「スイートポテトシフォンケーキ」。シフォン生地はスイートポテトクリームとマッチするよう、シナモンと焼き芋パウダーを練り込んでいるんだとか。全体を覆うホイップクリームが、甘さを押し上げてくれそうです。スイートポテト感を堪能できそうなので、お芋好きにはたまらない一品ですよ。

奥深い香ばしさを楽しめそうなほうじ茶ムース

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

香ばしいほうじ茶ムースになめらかなアーモンドミルクホイップクリームを重ねた「アーモンドミルクのほうじ茶ムース」。土台に使った砕いたグラハムクラッカーが、香ばしさに深みを与えてくれるはず。ほうじ茶パウダーとローストしたくるみをトッピングすることで、さらに芳醇な風味へと導いています。

クリーミー食感もポイント! 栗づくしのモンブラン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋のケーキといえば、モンブランを思い浮かべる人も多いのでは?「なめらか栗モンブラン」は、上から下まで栗づくしの、魅力たっぷりなケーキなんです。一番下はマロンスポンジ生地、その上に栗甘露煮入りマロンムースとホイップクリームをのせ、マロンクリームで包んでいます。さらに、一番上には栗甘露煮ダイスをトッピング。どの部分を食べても栗の味を満喫できそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@chocolat_dot様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.