ファストフードはジャンクなイメージが強いですが、実は【モスバーガー】にはヘルシー志向の方にオススメの商品がたくさんあるんです! 今回は、野菜をたっぷり使った「野菜バーガー」を4点ご紹介します。栄養バランスはもちろんのこと、お味も好評のようです。お店に行く前に要チェック!

バンズの代わりにレタス!?「モスの菜摘(なつみ)ソイモス野菜」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1点目は、バンズの代わりにレタスを使用した「モスの菜摘(なつみ)ソイモス野菜」をご紹介。中にも野菜がたっぷりで、ヘルシーそうですね。実はパティも大豆由来の植物性たんぱくを使った「ソイパティ」なのですが、@ftn_gourmetレポーターrokuさんによると「肉感も楽しめて最高」とのこと。どうやらお味も抜群のようです♡ カロリーは驚きの193kcal。「知らなきゃ損!罪悪感0のバーガー」とのことなので、これは要チェックです。

ヴィーガンさんはこちらがオススメ!「グリーンバーガー(テリヤキ)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、主要原材料に動物性食材を使用していない「グリーンバーガー(テリヤキ)」をご紹介。こちらは、ベジタブルバンズにソイパティと野菜をサンドしたバーガーです。公式サイトには、「五葷(ごくん)(※ねぎ・らっきょう・ニラ・にんにく・玉ねぎ)」を使わずに仕上げたと紹介されているので、優しいお味が楽しめるのかも。@ftn_gourmetレポーターすがわらあゆみさんは「圧倒的野菜感で優勝!」「こんなハンバーガー、食べたことない……!」と大絶賛です。これは一度味わってみたいですね♪

食べごたえがありそう♪「ソイモス野菜バーガー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「ソイモス野菜バーガー」をご紹介。こちらは「モス野菜バーガー」に使用しているパティを「ソイパティ」に変更した一品です。気になるお味は、レポーターすがわらあゆみさんによると「ピリッとスパイスの効いたオーロラソースがソイパティと絡み、まさに絶品◎」なのだとか。見た目もまるでお肉そのものなので、野菜バーガー初心者さんもチャレンジしやすいかも♪ いつもよりちょっぴりヘルシーに楽しみたいときに、いかがですか?

野菜もお肉もたっぷり!「ダブルとびきりトマト&レタス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、野菜もお肉もたっぷりボリューミーな「ダブルとびきりトマト&レタス」です。2008年の発売以来、1億食以上を売り上げているという「とびきりハンバーグサンド」シリーズは、国産牛豚肉100%使用とのことで、こだわりも満載。シリーズの中でもとくに野菜がたっぷり入っているのが、こちらの商品です。「ダブル」なのでパティも2枚。野菜もお肉もしっかり楽しみたい方にオススメの一品です。

「ハンバーガーを食べたいけど、栄養バランスが気になる……」そんなときは、ぜひモスバーガーを覗いてみてくださいね♪

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.