ファーストフード【ロッテリア】は、バーガーだけでなくサイドメニューも充実。特に今のシーズンは、ほくほく系のポテトやチーズ風味のスティックが人気なんだとか。今回は編集部でも話題となっている、ロッテリアの「ポテト&チーズスティック」を紹介していきます!

創業50周年記念!北海道産の熟成黄金ポテト

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロッテリアから創業50周年を記念しリリースされた「北海道産 熟成黄金ポテト」。北海道産の「インカのめざめ」を使用したポテトとのことで、よくあるスティック型ではなくウエッジカット型の商品です。
皮付きのままのカットだから、素材本来の美味しさをしっかりと堪能できそう。1つ1つ味わいながら丁寧に食べてみてください。

もうすぐ終了!完売前にチェックしてみて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「北海道産 熟成黄金ポテト」は、2022年11月上旬までの展開予定。もうすぐ終了してしまうので、まだ食べていないという方は駆け込みを急いでみて。
ちなみに実食した@ftn_gourmetさんの報告では「ホクホクで甘く、ちょっとの塩気がとてもバランス良いのです◎」とのこと。鮮やかな黄金色の見た目も、食欲をそそる理由の一つのようです!

おつまみにもなるチーズスティック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロッテリアのサイドメニューといえば、こちらの「のび~るチーズスティック」も注目しておきたいところ。ガーリックとオニオンの効いた衣に包まれたチーズフライで、@ftn_gourmetさんによると「チーズがとろ〜り伸びて食感も楽しい」とのこと。手頃に食べられるスティックタイプだから、サイドメニューとしてはもちろんおつまみにもピッタリ。2本入りで¥220(税込)というコスパの良さも嬉しいポイントです。

シーンに合わせて楽しんでみて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

チーズスティックの中身の様子がこちら。「サクサクの衣がチーズのむちむち感を際立たせてくれます!」と@ftn_gourmetさんの投稿にもあるように、食感のバランスやコントラストまで楽しめるような一品です。ロッテリアはファーストフード店なので、注文してから購入できるまでのスピードが早いのも嬉しいところ。テイクアウトももちろん可能なので、お出かけ先や自宅などシーンに合わせて楽しんでみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメのInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.