【ミスタードーナツ】の限定品「さつまいもド」はもう食べましたか?まだの方は、今だけの商品なのでぜひ駆け込みで食べてみてほしいです!今回の記事では、ミスドの限定「さつまいもド」の魅力に迫っていきます。ドーナツ好きの方やさつまいも好きの方はぜひチェックしてみて。

8月末〜11月下旬までの限定品

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回紹介するのは、ミスタードーナツから展開されている「さつまいもド」シリーズ。名前からわかるように、秋の味覚である“さつまいも”をドーナツに落とし込んだという季節を感じる商品です。
こちらは8月31日からすでに発売中で、11月下旬までの展開とのこと。もうすぐ終了してしまうので、まだ食べていない方はぜひ味わってみてください。

スリーブ入りで5種類のラインナップがある

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

さつまいもドはスリーブ入りの商品として展開されています。公式サイトによると「焼き蜜いも風」「蜜いもブリュレ」「蜜いも」「大学いも」「スイートポテト」の5種類があり、それぞれグレーズやトッピングの内容が異なっているんだとか。カラフルな見た目で、なんだか思わず手に取りたくなりますね。見栄えがいいので、自分用はもちろんちょっとした手土産にするのもありです。

いも好きさんも注目する本格派の味わい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さつまいもドの生地には「安納芋パウダー」と「紅はるかパウダー」が含まれています。素材にもこだわりを感じられる本格派の芋ドーナツ、クオリティを期待せずにいられません♪「ほんとに蜜いもの生地が尋常じゃないくらい美味しい」と、いも好きインスタグラマーの@oimo.jpさんも大絶賛。ドーナツなので腹持ちの良さも期待できちゃいます。

食べ比べを楽しむのもあり◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

さつまいもドには「蜜いもド」と「ほくいもド」の生地があり、それぞれ異なる食感や味わいを楽しめるそう。いも好きさんならぜひ5種類コンプリートして、食べ比べも楽しんでみてはいかがでしょうか。ちなみに筆者も食べましたが、ほんのりレンジでチンしてから食べるのがおいしかったです。すでに食べたことがあるという方も、ぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.