秋めいてくると食べたくなるのが、チョコ系のスイーツ♡ 今回は、【ローソン】と【GODIVA(ゴディバ)】のコラボ商品4点を一挙ご紹介します。2017年に誕生した同コラボは、今年で6年目。これまでに合計58商品を発売しているとのことで、今回も期待大です!

凝った仕様で美味しそう!「Uchi Café × GODIVA ショコラアマンド」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、「Uchi Café × GODIVA ショコラアマンド」。こちらは、チョコレートのスポンジ生地にチョコレートムースとアーモンドグラサージュを重ねた3層構造のケーキです。ムースの中にはカスタードとクランチが潜んでいるとのことで、凝った構成のよう。トッピングも華やかで目を引きますね。@sweets__dayさんは「チョコクリームがビターでめちゃくちゃ濃厚」「これぞゴディバという濃厚さ!」とコメントされており、高評価。今回登場したゴディバコラボの中で最も高価格な設定なので、贅沢に楽しみたいときにオススメです。

大人なお味が堪能できるかも!「GODIVA ノワアマンドショコラサンド」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、ベーカリーコーナーから「GODIVA ノワアマンドショコラサンド」をご紹介。こちらは、チョコペーストと角切りのチョコレートを練りこんだフランスパンで、チョコレートクリームをサンドした一品です。トッピングにはマカダミアナッツの他に、クーベルチュールチョコが2枚あしらわれており、@sweets__dayさんは「嬉しいサプライズ」とコメント。「パン自体にはほとんど甘みがない」とのことなので、大人な味わいが楽しめるかも。甘いチョコレートとのコントラストをぜひ味わってみてくださいね。

満足度が高そう!「GODIVA ショコラクロワッサンマフィン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次もベーカリーコーナーからご紹介。こちらの「GODIVA ショコラクロワッサンマフィン」は、デニッシュ生地とケーキ生地をロールして焼き上げた商品です。中には、ベルギー産チョコレート入りの生チョコレートが詰まっており、濃厚なお味が楽しめそう。@sweets__dayさんによると、中の生チョコレートは「甘過ぎず、少しビターな味わいでめちゃくちゃ食べやすい」とのこと。ボリュームもありそうなので、満足度の高いスイーツをお探しのときにいかがですか?

ポイントはオレンジリキュール!「Uchi Café × GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「Uchi Café × GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」は、ローソンでおなじみの「どらもっち」シリーズの新商品。もち食感のどら焼き生地の中には、ベルギー産チョコレートを使用したチョコレートクリームと生チョコが入っており、贅沢なお味が楽しめそうな一品です。@kou.003さんは「華やかで香り高いチョコレート」とコメントされており、オレンジリキュール「グランマルニエ」がポイントとなっているよう。「コーヒーにも合うはず」とのことなので、お家でのカフェタイムにもオススメです♪ ぜひ店頭でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.