11月下旬までの期間限定で販売されている【ミスタードーナツ】の「さつまいもド」は、もうチェックされましたか? 今年で4年目となるこちらのシリーズですが、今回新たに2種類のドーナツが加わり、SNSでも注目されているようです。 これは期間中に要チェック♪

アクセントのゴマが美味しそう! 「さつまいもド スイートポテト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1点目にご紹介するのは、画像手前の「さつまいもド スイートポテト」。こちらは、お芋をイメージした”しっとり・ほくほく”食感のドーナツ生地に、スイートポテトクリームをトッピングした一品です。クリームの上にはゴマがトッピングされており、いいアクセントになっていそう!

本シリーズは、全部で5種類がラインナップされているとのこと。全制覇して、食べ比べするのも楽しそうですね♪

蜜いものような味わいを楽しみたい! 「さつまいもド 焼き蜜いも風」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「さつまいもド 焼き蜜いも風」は、ドーナツ生地にシロップを染み込ませ、蜜いものような食感を表現した一品です。インフルエンサーの@mame48goさんは、「見た目がポンデリングやけど、ポンデリングとは全然違ってて、しっとりとしたケーキのような生地」とコメントされており、食感が魅力のよう。トッピングの焼き芋風味のグレーズの味も気になりますね。こちらもぜひ購入してみたい一品です。

見た目もまさに大学芋! 「さつまいもド 大学いも」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「さつまいもド 大学いも」は、”しっとり・ほくほく”食感のドーナツ生地に大学いもをイメージした甘いタレとゴマをトッピングし、見た目も味も大学芋に近づけた一品です。@mame48goさんは「甘いドーナツが、黒ごまによって大学芋の風味になるのが不思議」とコメントされており、ゴマがポイントになっているよう。こちらは去年に引き続き登場した商品のようなので、人気の高さも伺えます。ぜひチェックしてみてくださいね。

インフルエンサーさん絶賛! 「さつまいもド 蜜いもブリュレ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、インフルエンサーの@yuumogu22さんが「さつまいもド史上最高の美味しさ」と大絶賛された「さつまいもド 蜜いもブリュレ」をご紹介。飴になった部分のカリカリ食感が魅力の商品で、「革命的美味しさ」なのだとか。これは何度も食べたくなってしまいそうですね。2022年登場した商品なので、SNSでも注目されているようです。お店でもぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiikotop様、@mame48go様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.