秋といえば"おいも"! 今回は【ミニストップ】で買える最高に美味しい濃厚すぎる「おいもスイーツ」をご紹介します! 秋だからこそ食べることのできる美味しいスイーツをお見逃しなく! では早速見ていきましょう!

トッピングも濃厚! プレミアム紅芋ソフト

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

石垣島産の紅芋「沖夢紫」を100%使ったソフトクリームに、カリッとした沖縄県産の黒糖のキャラメリゼと沖夢紫で仕上げた濃厚モンブランソースがトッピングされた「プレミアム紅芋ソフト」です。カップかコーンか選ぶことができるのもうれしいポイント。また、@oimo.jpさんはモンブランソースについて「紅芋感増し増しで、ねっとりで濃厚」とコメントされており、濃厚さにとても期待ができますね♡

ふわふわケーキ! 紅芋シフォン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

沖縄県産紅芋の餡入りふわふわシフォンケーキと餡入りクリームの組み合わせのシフォンケーキです。@sweet_no_hitoさんいわく「ほんのり紅芋の香りがいい感じ」とのことで、見た目も香りも良いのは期待が膨らみますね♡ パッケージも沖縄感たっぷりで可愛いですよね!

冷たい × 温かいの組み合わせが最高! 台湾蜜いもソフト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニストップの看板商品であるソフトクリームバニラと台湾蜜いもを組み合わせた「台湾蜜いもソフト」です。台湾蜜いもは糖度が25度以上のものを厳選しているため、濃厚で甘くてねっとりとした味わいを楽しめます! @oimo.jpさんは台湾蜜いもについて「美しい黄金色で、やわやわで、蜜で甘みが強くて、皮が硬め!」とコメントされており、とても期待ができそうです。ソフトクリームの冷たさと台湾蜜いもの温かさの組み合わせをぜひ、楽しんでみてはいかがですか?

ミルキーな香り♡ ソフトクリームみたいな紅芋ホイップロール

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「石垣島紅芋ソフト」をイメージし、沖縄県産の紅芋あんを使用したホイップをたっぷり絞ったロールパンです。コッペパンにホイップが詰まっているので、満腹感が味わえそうです。@oimo.jpさんは「紅いもの味はほんのりでとってもミルキー」とコメントされており、ホイップ好きの人にはぜひ一度食べてみていただきたいです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasaki


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.