本格的スイーツがお手頃価格にてゲットできる【ローソン】では、ホイップクリーム × ショコラの味わいが魅力的な「ショコラスイーツ」が勢ぞろい♪ ちょっぴり疲れてしまった時のご褒美や、息抜きにもぴったりです。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♡

口いっぱいにクリームが広がる!「おぼれクリームのシュー ホイップ&チョコ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、名前の通り口の中がクリームでいっぱいになりそうな「おぼれクリームのシュー ホイップ&チョコ」です。ショコラ風味のシュー生地の中には、これでもかというほどのホイップとチョコクリームが入っているのだそう♪ インフルエンサーの@sweets__dayさんいわく「濃厚というよりは軽めで甘さ控えめな味わい」とのことで、甘さはありながらもペロッと食べられちゃいそうなおすすめの一品です♡

みっちり感がたまらん♡「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次にご紹介するのは、ローソンスイーツの中でもかなりの人気を見せている生ガトーショコラシリーズより登場した「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」です。小ぶりなサイズ感のガトーショコラはみっちりとした食感が特徴で、@sweets__dayさんによると「ヘーゼルナッツの風味が強め!」とのこと。チョコ × ホイップ ×ナッツの絶妙な組み合わせは、思わずほっぺたが落ちてしまいそうな味わいを奏でてくれます♪

濃厚すぎ……!「どらもっち ドゥーブルショコラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次にご紹介するのは、 Uchi Café × GODIVAのコラボによって誕生した「どらもっち ドゥーブルショコラ」です。ローソンの定番商品であるどらもっちシリーズですが、中にはたっぷりとチョコレートクリームが詰まっており、GODIVAの刻印からはちょっぴり高級感が感じられます♪ 気になるお味は、インフルエンサーの@sujiemonさんによると「濃厚チョコの甘さとほろ苦さが超絶妙!」とのこと。くどすぎず飽きずに食べられそうな一品となっています♡

人気商品から登場!「ショコラヴァニーユロール」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「ショコラヴァニーユロール」は、これまたUchi Café × GODIVAのコラボ商品として登場した一品です。ショコラ風味のロールケーキ生地にチョコレートクリームとガナッシュが巻かれており、トッピングのカカオニブの食感が良いアクセントになってくれそう♪ インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんも「濃厚チョコクリーム!」と大絶賛しており、チョコレート好きにはたまらない味わいが楽しめそうです♡

今回は、ローソンより登場したおすすめの「ショコラスイーツ」を4点ご紹介しました。もし気になる商品が見つかった方は、ぜひこの機会にお近くの店舗にてチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.