秋の到来に合わせてやってくるのがさつまいもスイーツ♡ 【ファミリーマート】では昨年に引き続き「ファミマのお芋堀り」と題して、様々なさつまいもスイーツの販売が始まりました! その中でも好評な「紅はるかスイーツ」4品をご紹介します♪ ぜひ秋の気配を感じてくださいね!

おいしすぎる! 紅はるかをふんだんに使った「紅はるかのスイートポテトタルト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

さつまいもスイーツ大好きな@oimo.jpさんが大絶賛されているのがこの「紅はるかのスイートポテトタルト」。「紅はるかペースト、紅はるかジャム、カスタードが入ったタルト! このタルトも毎年欠かせない必需品。だいーーーーーーすき! 結局これがナンバーワン。」と太鼓判を押しています。「ほんと美しい見た目のスイートポテト。ねっとりとろとろで、でもざらつきも残ってて、とにかく美味しい。甘さ、バター感も控えめでお芋の味しっかり濃厚な紅はるかの素材の良さ満載だし、炙られてるから香ばしさもあって。」と読んでいるだけもおいしさが想像できそう! これはお店で見たら即買いしそう♡

スティックタイプで気軽に食べられる♪ 「紅はるかのスイートポテトスティック」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じスイートポテトでも、こちらはスティックタイプ。どこでも手軽に食べられるのが特徴の今年初登場の新作スイーツです。@oimo.jpさんは「和よりも完全に洋で、ねっっっとり、みっっっちりぎゅっと詰まってるケーキ。ぽってりお芋な甘さと、濃厚さだけど、意外とお芋感がっつりではないかな~」とコメントされています。先ほどのスイートポテトタルトとは食感も味もかなり違うようなので食べ比べてみても面白そうですね!

キャラメルソースとお芋のハーモニーを楽しめる♡ 「紅はるかのスイートポテトクレープ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スイートポテトを楽しめるスイーツはまだありますよ。 「紅はるかのスイートポテトクレープ」はアクセントにキャラメルソースがかかった一品です。@kou.003さんは「もっちもちのクレープ生地で包まれているのは優しい甘さ。キャラメルソースによってさらに奥深い味わいへと進化を遂げたスイートポテト。蜜をたっぷり含んだ焼いもを食べている気分。」とさつまいも芋とキャラメルのハーモニーを楽しまれたようです。スイートポテトだけでもいろんなスイーツがあり、その時の気分で選ぶのも楽しみですね♪

ふわふわのオムレットに包まれたさつま芋を楽しむ「ふわふわケーキ オムレットさつまいも」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのオムレットは、トッピングの角切りさつま芋には紅あずま、クリームとペーストは紅はるかが使われていて、異なる種類のさつま芋を存分に味わえそうなスイーツです。@oimo.jpさんは「お芋クリームがたっぷんたっぷん! ふわとろでほっくり濃厚な甘さだけど、ホイップと相まって優しい口当たり……。」「もうほんとお芋そのままのペーストで自然な甘みがたまらない!」とおいしさに驚かれたようです。紅はるかメインのスイーツですが、トッピングの紅あずまとの味の違いも楽しめそう♪

ファミマの「お芋堀り」は大人気商品なので、お店で見つけたらすぐゲットするのがオススメです♪ぜひおすすめの紅はるかスイーツで秋の訪れを感じてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.