9月9日のスプラトゥーン3の発売にあわせて【セブン-イレブン】で販売されている「スプラトゥーンコラボスイーツ」。今作は、リリース前から前夜祭などSNSでも話題になるほどファンの間では大盛り上がりしていることもあり、コラボスイーツも期待大。ゲームの世界観を表している強めの配色……ですが、実はスイーツマニアさんも絶賛の味わいなんだとか♡ スプラを知らない方でもきっと“イカした”フレーバーを楽しめるはず♪

ブルーベリーたっぷりメロンパン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「メロンパンカスタムブルーベリー」は、スプラトゥーンらしいカラフルな配色がファンの心を掴むスイーツ系ベーカリー。@yuumogu22さんの「大量に入っているので満足感がある」というコメント通り、中にはブルーベリーがたっぷりなんです♡ 地面にインクを塗って、塗り返されて……のゲームの世界を表現しているようにも見えますね。

スプラカラーが可愛いドーナツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ふんわりリングドーナツデコシュガー」は、スプラトゥーン3のメインカラーである青と黄色のカラーがアイキャッチに。@sweets__dayさんいわく「ドーナツと書いてあるけど、いい意味であんまりドーナツ感はなくて脂っこさもなく、ふわふわ食感です」「上のチョコレートコーティングも甘さ控えめでかなり食べやすい味わい!」とのことで、口当たりも良くペロリと完食してしまいそうですね。

インクをイメージした杏仁豆腐

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」は、インクに見立てたいちごゼリーをたっぷり楽しめるスイーツです。いちごの甘酸っぱさと杏仁豆腐のスッキリ感がマッチ! 寒天の“イカす”食感もあり、飽きずに食べられそうですよ。

ナワバリバトルをゼリーで再現!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スプラトゥーンの基本の対戦モード“ナワバリバトル”をイメージした2色のゼリー。「リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー」は、インクを地面に塗ってナワバリを広げていく、ゲームの世界をそのまま再現しているかのような雰囲気も。リンゴとマスカットなので、さっぱりとした味わいを楽しめそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuumogu22様、@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.