スイーツの実力も侮れない【マクドナルド】から、最新スイーツが登場したとの情報をキャッチ♡ 今回は、軽率に全買いしたくなりそうな期間限定スイーツを紹介します。この時期だけしか楽しめないので、ぜひ販売終了前にチェックしてみてくださいね。

秋を彩る「ほうじ茶フラッペ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

リッチな味わいを楽しめる【マックカフェバイバリスタ】より、秋を彩る「ほうじ茶フラッペ」が期間限定で登場しています。たっぷりのホイップクリームが、なんともたまらなく贅沢♡ マクドナルド公式サイトによると「国産100%の香ばしいほうじ茶の茶葉を使用したほうじ茶ミルクに、なめらかなホイップクリームをトッピングした上品な一品」とのこと。深みがありそうな味わいに期待が高まります。

和と洋を楽しめる「マカロンほうじ茶」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも期間限定で販売されている「マカロンほうじ茶」。マクドナルド公式サイトによると「香ばしいロースト感を楽しめるほうじ茶クリームをサンド」しているとのことで、和と洋を一度に楽しめそうです! 限定フレーバーが登場するたび人気があるとの噂なので、販売終了前に要チェックかも!

縁日をマック風にアレンジ「チョコバナナパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、この夏話題となったマックスイーツを振り返ってみましょう♪ まずは縁日をテーマにした「ドラえもん チョコバナナパイ」。スイーツマニアの@sweets.wantaさんいわく「とろりとした甘さが特長の果肉入りのバナナフィリングとチョコレートソースの絶妙なハーモニーを楽しめるホットパイ」とのこと。縁日の屋台の定番であるチョコバナナが手軽にマックで楽しめるなんて、うれしいですね♪

お祭りムードを楽しめそう「マックシェイク ドラえもん ラムネ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お祭りの雰囲気を楽しめそうな「マックシェイク® ドラえもん ラムネ」。こちらも縁日に欠かせないラムネをマクドナルドのスイーツにアレンジされています。「ラムネの風味とクリーミーな舌触りの絶妙なハーモニーが口いっぱいに広がる夏にぴったりな飲むひんやりスイーツ」と、@sweets.wantaさんのコメントも。ラムネのさっぱり感を再現されているようですね。オリジナルのイラストカップも可愛い♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.