発売されるたびに話題を集める【ミスタードーナツ】の期間限定シリーズから、今回は食べたら口の中に秋が来ちゃう「さつまいもド」シリーズをご紹介♡ さつま芋の食感と味が楽しめるドーナツが揃っているので、全味コンプリートが必須ですよ!

濃厚でクリーミーな味わい♡ スイートポテト風

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず最初にご紹介するのは、ほくいもドシリーズから「さつまいもド スイートポテト」です。さつまいもをイメージしたほくほく食感が楽しめるドーナツで、スイートポテトクリームをトッピングすることで濃厚でクリーミーなさつまいも味が堪能できそう♡

大学いもの程よい甘さを見事に再現!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介する「さつまいもド 大学いも」も、ほくいもドシリーズから発売中のドーナツです。さつまいも食感のほくほくドーナツに大学いものような甘いタレとゴマをトッピング。程よい甘さと黒ゴマの香ばしさがクセになる味わいに仕上がっています。

パリッと食感が楽しい♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては蜜いもドシリーズから2種類ご紹介! まず1つ目は、パリッとしたキャラメリゼシュガーがトッピングされた「さつまいもド蜜いもブリュレ」。ほくほく & しっとり食感のドーナツにはシロップが染み込ませてあり、濃厚なクリームブリュレのような食感を楽しめそうです。

シロップを染み込ませて焼き蜜いも風

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

蜜いもドシリーズ2つ目は、紫色のグレーズが目を引く「さつまいもド 焼き蜜いも風」。こちらはシロップを染み込ませたさつまいもをイメージしたドーナツに、焼きいも風味のグレーズがトッピング。見た目にも芋感を楽しめる仕上がりで、焼き芋の香ばしさまでしっかり味わえそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.