忙しい日々で作らなければいけない毎日の食事。少しでも楽に作れたらいいなと思いますよね。今回は【業務スーパー】で買える、火を使わなくても作れる「メインおかず」をご紹介します! ぜひ最後までチェックしてください。

おうちで中華! 本格中華小籠包

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは冷凍の「本格中華小籠包」です。小籠包も電子レンジで食べられるなんてうれしいですよね。もちろん蒸し器で調理をして食べることも可能ですが、電子レンジで温めるだけでも食べられるように作られています。500gも入っているので、十分メインにもなるおかずです。@tentumamiesaneさんいわく「皮はぶ厚めだけど、ちゃんとスープが入って美味しかった」とのことです。

みんな大好き♡ 煮込みハンバーグ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

特別な日に作るイメージあるハンバーグも、業務スーパーの「煮込みハンバーグ」ならレンジでチンで完成です。@smile39loveloveさんいわく「1つ5cmくらい」の大きさということなので、子どもがいる家庭で大活躍しそうな一品です。

アレンジいろいろ! やわらか味噌煮豚

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一から作ろうとしたら煮込む時間など、とても手間がかかる煮豚も、業務スーパーの「やわらか味噌煮豚」なら、レンジでチンするだけで食べられます。パッケージのように焼きねぎをトッピングすると、さらに本格的に見えますね。@noa.roomさんの「ご飯の上にこの煮豚や味玉を乗せて煮豚丼にしたりラーメンのトッピングにも使ったりしてます」という食べ方もとってもおいしそうです。

おつまみやおかずに♡ 軟骨入りつくね串

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お酒を飲む人のメインおつまみとしても活躍しそうな「軟骨入りつくね串」。串は居酒屋で食べるイメージでしたが、この冷凍つくね串を常備しておけば、いつでも食べられるのがうれしいポイント。@tentumamiesaneさんおすすめの「ご飯に乗せたり、チャーハンの具として入れても美味しい」という食べ方はランチにも良さそうです。気になる人はぜひチェックしてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@smile39lovelove様、@noa.room様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasaki


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.