オリジナルスイーツにおいて高評価の【ローソン】ですが、専門店にも負けないほどのケーキも色々と販売されていますよ♪ コンビニで気軽に買えて、贅沢な気分も味わえそうな「ご褒美ケーキ」をぜひ頑張った日のおやつに選んでみませんか♡

甘酸っぱい爽やかなレモンホイップがたっぷり「レモンのもち食感ロール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちもち食感の生地にレモンピール入りのレモンホイップクリームがたっぷり入っていて、爽やかな味わいが楽しめる「レモンのもち食感ロール」。クリームの中央にはレモンゼリーも入っているのでひんやり感も楽しめそうです♪

@sweets__dayさんは「甘酸っぱい爽やかなレモンの味わいに、レモンピールがいい食感のアクセントになっていました。」「暑すぎると生クリームが受け付けなくなるので、こんな甘酸っぱいスイーツがありがたい!」と高評価されています。まさに今の時期に食べたいスイーツですね♡

ワンハンドでも手軽に食べられる「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとり食感のガトーショコラの中に生クリームが入った人気商品の新作は、ヘーゼルナッツクリームが入って香ばしさがプラスされた一品。@sweets__dayさんは「ガトーショコラは、いつもの濃厚しっとり食感。中にはヘーゼルナッツプラリネが入っており、香ばしさ香る大人な味わいに仕上がっています。いつものようなチョコが主役ではなく、ヘーゼルナッツの風味が強め。」とコメントされています。

小さめで片手でも持ちやすそうなので、手軽に食べられそうですね! 濃厚なので満足感もしっかりありそうです♡

生クリームを口いっぱい頬張れる幸せ♡「おぼれクリームのバニラシフォンケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おぼれるほどのクリームが特徴のおぼれクリームシリーズに、シフォンケーキが登場しました♡ @yuumogu22さんいわく「上のホイップはもったりしてて濃厚で下のホイップは滑らかクリーミーって感じ! 甘さもちゃんとありつつ、こんだけ沢山あってもクドくない絶妙なバランス。あとバニラ感もしっかり感じる!シフォンはしっとりしてて美味しい!」と想像以上のおいしさに驚いたようです。カップに入っているのでどこででも気軽に食べられそうなのもうれしいポイントです。

クリームの下には濃厚な塩キャラメルソースが♡「かすたーど & 塩キャラメルロール」 

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気の八天堂とのコラボスイーツに、プレミアムロールケーキの塩キャラメル味が登場です。カスタードクリームの下には濃厚な塩キャラメルソースが隠れているので、キャラメル好きな人は見逃せないスイーツですよ♡ @yuumogu22さんは「思った以上に美味しい」「カスタードはとろとろで、下の塩キャラメルソースはどろっと濃厚な感じ。」「スポンジもふわふわしっとり、クリームたっぷりだから満足感がある!」と絶賛されています。見た目も美しいので、まさにご褒美スイーツにぴったりです。

このようにローソンでは手軽に買える、贅沢なご褒美スイーツがたくさん揃っています。ぜひ足を運んでくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.