便利な日用品がたくさん揃う【ダイソー】。料理や洗濯などの家事をする中で、これがあるとちょっと便利!こういうの欲しかった!と思う優秀な便利グッズも充実していますよ♡ 今回はその中から厳選して2品ご紹介します。

見た目はかわいいてんとう虫?!片手で出来る「包丁研ぎ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

赤と黒のころっとした見た目がまるでてんとう虫のようなこちらは、実は包丁研ぎ。裏に吸盤がついていて、キッチン台にしっかり密着するから片手でも包丁研ぎができる商品なんです。使わない時は冷蔵庫にペタッとくっつけておけば収納場所にも困りません。定期的に5~10回研ぐだけで切れ味は確実に違いますよ! 普段あまり包丁研ぎしないな、という方もこれなら手軽に始めやすいですね!

菜箸やお玉のちょい置きに便利!見た目がかわいすぎる「シリコーン キッチンツールキーパー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンとしたクマがとってもかわいいこちらは、見た目のかわいさだけでなく何通りもの使い方ができてとっても便利! キッチン台に置けば、菜箸やお玉のちょい置き場所として使えてキッチンが汚れるのを防いでくれます。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょい置きする際、両耳の突起があることで菜箸やお玉が落ちないように工夫されています。ただかわいいだけじゃない、すごく考えられて作られている商品なことが分かりますね!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょい置きだけでなく、クマの間にはみぞがあるのでお鍋のふちに取り付けることもできますよ!お鍋に少しお玉を入れたままにしたい時、ここに置けばお玉がずれ落ちてしまうことや熱くなりすぎることもないですね。耐熱温度が230度なのでお鍋に付けても安心です♡

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだ使い道はありますよ! お鍋のフタを少し開けて煮込みたい時も、このクマをお鍋に付けてからフタをすれば少しだけ開くので蒸気を逃がすことができとっても便利です♡ 料理中に何通りもの使い方ができるので、1つ持っておくと重宝すると思います。

このように、ダイソーには「これ優秀だな~!」と感心してしまう商品が揃っていますよ♡ 今回紹介した便利グッズをぜひ試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.