また食べたい人気【ハーゲンダッツ】TOP10はなに?ーー
ハーゲンダッツが「ハーゲンダッツファン」の300名を対象に、「2022年上半期に発売されたハーゲンダッツ新商品のうち、”また食べたい”と思うフレーバー」についてアンケートを取りました。その中から人気だったTOP10がこのたびドドンと公開されました。ピスタチオやくるみ、ナポレオンパイ、チーズタルトに、栄えある1位になったのは、あのケーキ。早速そのラインナップを順位ごとにご紹介します。

No.3 サクサクのパイ生地と濃厚なアイスクリームが絶妙!「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

パイ生地にカスタードクリームといちごを重ねた洋菓子「ナポレオンパイ」。そんなナポレオンパイをハーゲンダッツ流にアレンジした「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ」が3位にランクインしました。まろやかでコクのあるカスタードアイスクリームに、果肉入りイチゴソースを合わせ、その上にカスタード風味コーティングが施されているそう。天面には香ばしいパイがトッピングされてあるので、サクサクした食感も楽しめるそうです。

No.2 焦がしたチーズの豊かなコクを感じる「焦がしチーズタルト」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

2位にランクインしたフレーバーは、ひとくち目からチーズの深いコクと香ばしさを感じる「焦がしチーズタルト」です。濃厚なクリームチーズのアイスクリームに、こんがりと焦がしたチーズの香ばしい風味を感じるチーズソースを加え、食感のアクセントとなるチーズクッキーが混ぜ合わされているそう。チーズをふんだんに使っているため、贅沢な味わいが楽しめる逸品だそうです。ハーゲンダッツの中でも自信作みたいですよ。

No.1 爽やかな味わいが楽しめる「ストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て~」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

そして栄えある第1位は、華やかで可愛らしい見た目の「ストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て~」です。芳醇な香りのカマンベールチーズパウダー入りのチーズアイスクリームの中に、ジューシーで甘酸っぱいストロベリーソースを加え、可愛らしい色合いのストロベリーチョコレートコーティングで包み込まれているそう。開発担当者はチーズとストロベリーが引き立てあう味わいのバランスにこだわったそうです。カマンベールチーズと甘酸っぱいストロベリーが織り成す、爽やかな味わい、是非食べてみたいですね。

4位以下はこちら。

第4位 「抹茶黒蜜くるみ」
    抹茶と黒蜜、キャンディングくるみの贅沢な味わいが楽しめるそうです。

第5位 「レーズンバターサンド」
    華やかにラム酒が香るバターアイスクリームに、芳醇なラムレーズンの相性がだそうです。
    
第6位 「ピスタチオ&ミルク」
    ピスタチオとミルク、それぞれの濃厚な味わいを楽しめるジェラートだそうです。          

第7位 「マカダミアナッツスカッチ」
    クリスピーサンドとバタースカッチに癒されるクリスピーサンドだそうです。

第8位 「ミックスベリー&クリームチーズ」
    果実感あふれるミックスベリーと、クリームチーズを組み合わせたジェラートだそうです。

第9位 「ヘブンリ―キャラメル」
    とろけるような口どけと、ふわっと広がる香ばしい風味が特徴だそうです。

第10位 「チャイミルクティー」
     紅茶の芳醇な味わいとまろやかミルクの相性が抜群だそうです。

今回はハーゲンダッツファンがまた食べたいと思うフレーバーをご紹介しました。どれも数々の工夫が施されており、贅沢感があるものばかり。これからの新作にも期待が集まりますね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.