日々、私たちの心を癒してくれるコンビニスイーツ。イチゴ味やチョコ味など、さまざまなフレーバーのスイーツが所狭しと並んでいます。今回はそんな中から、【セブン-イレブン】でゲットできる「抹茶スイーツ」をピックアップ。抹茶マニアのインスタグラマー@i_matchachaさんがおすすめする、要チェックの商品たちを集めてみました。抹茶好きさんはぜひお見逃しなく♡

二種類のクリームがたっぷり詰まった絶品クレープ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずはセブン-イレブンと【伊藤久右衛門】のコラボによって生まれた「宇治抹茶クレープ」をピックアップ。@i_matchachaさんによると、「クレープ生地はもちもち食感で中にクリームがたっぷりつまっている」商品なのだとか。抹茶クリームのほろ苦さとホイップクリームのミルキーさが同時に味わえる、「苦みと甘みのバランスがとれたスイーツ」なのだそうです。

小腹満たしにもぴったりな抹茶ドーナツも要チェック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほっこりおやつタイムだけでなく、頑張った日の小腹満たしにもぴったりな「抹茶のオールドファッション」も要チェック。表面にはホワイトチョコがコーティングされており、抹茶のほろ苦さを引き立ててくれそうです。実食した@i_matchachaさんは、「ホワイトチョコのパリッと食感と甘い風味が良いアクセントで最後まで飽きずに食べられる」とコメントしています。

抹茶と粒あんの風味がたまらないもっちりどら焼き

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、和スイーツ好きさんにはたまらない「和もっち巻き 宇治抹茶のわらび餅」。@i_matchachawさんによると、「粒あん・ホイップ・宇治抹茶わらび餅を包み込んだ、抹茶のどら焼き」なのだそうです。「噛みしめるほど、抹茶のほろ苦さがほのかに香る」上に、「小豆の甘さがしっかりある粒あん」も美味だったそうですよ。

シャリっと本格的な抹茶かき氷はおすすめ度★5!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今の季節にぴったりな抹茶アイスも見逃せません。@i_matchachaさんが「おすすめ★★★★★」と最高評価をつけたのは、こちらの「抹茶練乳氷」。「シャリッと氷の粒が弾けたあとになめらかに溶け、抹茶の苦みと渋みが爽やかに広がる」という抹茶かき氷は、「しっかり抹茶の風味を楽しめる本格的な味わい」なのだそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.