料理や掃除など毎日の家事は、少しでも楽したいのが本音。今回は【無印良品】マニアのインフルエンサー@muji__kkoさんが購入した「便利アイテム」をまとめてご紹介します。あると役立つグッズは、主婦や働く女性の味方になってくれるはず♡ ぜひチェックしてみてください。

カレー鍋洗いに欠かせない!?シリコンスクレーパー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSでもよく見かける「シリコーンスクレーパー」は、無印良品の便利アイテムを代表する人気商品。個性的な形状と適度な硬さがあるシリコーン素材の特性をいかして、鍋やフライパンの汚れを楽に落とせる画期的な商品です。@muji__kkoさんは「スポンジの汚れ防止」「洗剤の使用量も軽減」とコメント。面倒なカレー鍋洗いにも大活躍しそうですね。

ストレスフリーにざくざく切れるキッチンバサミ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

調味料袋や食品をカットするときに欠かせない「キッチンバサミ」。無印良品の商品は、@muji__kkoさんいわく「硬い昆布やカニの甲羅もざくざく切れる」ほど切れ味抜群なのだそう。これがあれば、スパッと綺麗にカットできずにイライラすることもなくなりそうですね。分解して洗えるとのことなので衛生的にも◎

あると役立つ!見た目も機能性も文句なしのキッチンタイマー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@muji__kkoさんが「見た目もスタイリッシュでキッチンの統一感の邪魔をしないのもお気に入りポイント」とコメントしているのは「キッチンタイマー」。ルックスだけじゃなく、強力磁石付き・側面を回してダイヤル設定・カウントアップと高い機能性を備え、使い勝手の良さも期待できる便利アイテムです。無印良品のキッチンタイマーがあれば、毎日の料理が楽しくできそうですね。

カットして使えて再利用もできるエコなバスタオル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見なんの変哲もないバスタオル、実はとても画期的なアイデア商品なんです。3等分にできるラインが入っているバスタオルをカットすると、フェイスタオルとして使ったり足拭きマットに再利用することもできるのだそう。@muji__kkoさんは「これはコスパ良くて愛用」とコメント。カットした断面はほつれてこないようになっているとのことなので、用途に合わせて色々な使い方ができそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji__kko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.